裏番組の揶揄?村本大輔が拾った一般人の意見「作家の笑い声が気になる」ラジオとは

スポンサーリンク

裏番組の揶揄?村本大輔が拾った一般人の意見「作家の笑い声が気になる」ラジオとはラジオ芸人の小ネタトーク9月21日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

最近、他のラジオ番組の評判等を調べているという村本。ツイッターでの一般人の感想をチェックしている時に気づいた事を語った。そこで暗に裏番組の事を揶揄していると思えるトークを展開した。

 

村本大輔:

それぞれに結構熱い文章で「今日はこういう風に良かった」とか書いてくれてるんです。他のラジオをやっているパーソナリティの方、例えば赤坂の方でしたらJUNKさんとかね、ニッポン放送だとオールナイトニッポンとか、アーティストの方とかもあるんですけども。

その中で毎回絶対に見るのがね、ちょっとこれはいい部分か悪い部分か分からないけど、どのラジオの評判にでもいっこは出てくるんですけど「作家の笑うタイミングが腹立つ」「笑い声が気になる」・・・これどのラジオにもどうやら出てくると。

結構多いんですよ。これ過剰に笑い過ぎてないかとか、笑い屋みたいな奴入れてんじゃねーのかとか。「それが気になって集中できません」とかあるんですけど。僕のオールナイトニッポンに関しては、それが無いんですよ。どっかにはチラホラありますけど、他の方に比べたら断然少ないんですよ。それ凄くないですか?

何でかなと思って考えたんですよね。結果いっこ分かったんですよ。そんなに笑ってないという(放送作家笑)

ホンマにね、オードリーと作家さん一緒なんですけど、たまに「オードリーのほうが笑ってます」みたいなのがあるんで、オードリーのやつ聴いて「なるほどな」となったんですけど(笑)

スポンサーリンク