山里亮太が語るドヤ顔でクイズを間違う加藤浩次「加藤さん、正解のテンションで言うのやめて」

スポンサーリンク

山里亮太が語るドヤ顔でクイズを間違う加藤浩次「加藤さん、正解のテンションで言うのやめて」ラジオ芸人の小ネタトーク9月16日放送「JUNK山里亮太の不毛な議論」より。

山里がすぐに使えるツッコミを募集する「テンプレゴーストライター」でお題を募集する時のエピソードトーク。スッキリ!の司会の加藤浩次がクイズで自信満々にトホホな答えをするパターンを山里が告白した。

 

山里亮太:

来週のお題は「自信満々でクイズに答えた人が不正解だった時に使えるテンプレート」という事でございまして。

結構あるんですよ、クイズ番組とかでね。インテリ系の役者さんとか、有名大学出た役者さんとかかがね。凄くスッと「ミケランジェロ」・・・違います・・・「あぁなるほどね。こういうひっかけのパターンのやつなんだ」みたいな。

「間違いも想定の範囲内だよ」みたいな空気を出している時に、突っ込んであげたいんですよ。そういう時に使えるやつ。本当に一生懸命言って「わかった!」みたいなテンションで間違う時とかもあると思うんですけど、そういう時に使えるテンプレートいただきたいなと思っておりますけどね。

よく朝、加藤さん(加藤浩次)がやりますけどね。「あぁこれ分かった」ってね、加藤さんが(笑)分かったって言って、寺田心君がハマってる事っていう問題に「あぁ分かった、分かった。マネーロンダリングだろ」って言ったという(笑)

その時によく言うの「加藤さん、正解のテンションで言うのやめて」って。そういう時に使いたいからよろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク