村本大輔を擁護してくれたナイツ塙の話「僕の発言は塙さんの発言なんですよ」

スポンサーリンク

村本大輔を擁護してくれたナイツ塙の話「僕の発言は塙さんの発言なんですよ」ラジオ芸人の小ネタトーク9月14日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

番組内の発言で品川庄司の品川祐を激怒させたらしい村本。岡村隆史からも「控えたほうがいい」と釘を刺される中、ひとりだけ村本を擁護する芸人がいたという。

 

村本大輔:

僕は味方じゃないけど、ひとり尊敬している男がいましてね。ミレニアムズが今日で最終回なんですよね。で、ミレニアムズの中で得た経験って大きいですよ。

初めて色んなコントとかさせてもらって得たものが大きいですけど、その中で吉本以外の同期の芸人さんと絡む事って無かったですよね。その中でナイツの塙さん。あの人は刺激受けるというか尊敬させられた。

僕は今回の先輩に対して色々言った件についてナイツの塙さんは擁護してくれるんですよね。塙さんは「最近そういう先輩に対して言う若手っていないじゃない。怒られるってのもないじゃない」と。

「みんな先輩に付いていこうとする。先輩の下に付こうとすると。俺達ってダウンタウンさんとか見てこの世界に入ってる。ちょっと上の人達の世代、今番組のMCとかやってる人達。そういう人達をライバルだと思わないといけない」と。

「下に付いてたら、勝つことってずっと出来ないから、だから村本君がそういう事言うのは良い事だと思う」と塙さんだけ擁護してくれたんですね。

だから塙さんも品川さんに怒られるべきやと(放送作家爆笑)

塙さんもそういう事ですよね。だから僕は塙さんに影響されてポロっと言ってしまったとこがあるんですよね。僕の発言は塙さんの発言なんですよ(放送作家爆笑)

 

スポンサーリンク