おぎやはぎ、森山直太朗の活動休止で期待する事「金髪バンダナで玉置さんみたいになるかも」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、森山直太朗の活動休止で期待する事「金髪バンダナで玉置さんみたいになるかも」ラジオ芸人の小ネタトーク9月10日放送「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

小木の義弟、森山直太朗が半年間の活動休止を発表した。そのニュースを受けておぎやはぎが芸能人が仕事を休む事に対する現状を語った。さらに小木が直太朗に対する期待を告白

矢作兼:
直太朗君、充電期間だね。

小木博明:
これはそうなのよ。前から決めてて。

矢作兼:
俺思うんだけど、俺たちみたいな仕事をしてる人はレギュラーもあるし、ラジオもあるし休むって言わないと変な感じになるよね。正直ミュージシャンって休むって言わなくたってわかんなくない?

小木博明:
言う必要ないんだよね。言わないと消えた感出てくるのかね。

矢作兼:
テレビに結構出てるから?

小木博明:
あと色んなオファー来るのに面倒くさいんじゃないの?

矢作兼:
多分そうだ。テレビに出ない人じゃないから。

小木博明:
ミュージシャンってずるいよね。半年間これで休めるんだよ。半年経って出てきても何も変わらなく出れるんでしょ。

矢作兼:
だってこの充電期間なんて絶対やったがいいよ。

小木博明:
そうだよね。みんな賛成してて、休んだ方が次に繋がると。ただ直太朗自体が休んだところでって感じもするんだよな。どこも出かけたくないって言ってたの。休むとバランスが悪くなるっていうか、どうしていいか分かんないみたい。

矢作兼:
自分探しの旅とかそういうの行かないの?絶対自分を探して帰ってきたことがないでお馴染みの(笑)

小木博明:
ははははは。そうだね。中田ヒデくらいじゃない?ちゃんと探して帰って来たの。

矢作兼:
探せてないだろまだ。何やってんかよく分かんないじゃない(放送作家笑)

小木博明:
確かに、今色んな事やってっか。まぁなんだろうね。いいよね。

矢作兼:
いいよね。芸人は無理だもん。あの人って帰ってくるの?アジアンの隅田さん。

小木博明:
隅田さんは休止じゃないでしょ。舞台はやってんでしょ。テレビ出ない宣言じゃない?あれは。

矢作兼:
実際芸人が三ヶ月休んで、バックパッパーで世界一周した時なんか帰ってきてから話面白いよ。

小木博明:
そうだよ。それは色んなエピソードとか沢山あると思うよ。

矢作兼:
あ、渡辺直美留学してたね。あれどれくらいしてた?

小木博明:
結構してたよね。半年くらい行ってたんじゃない?

矢作兼:
きんに君だって、筋肉留学してたね。

小木博明:
戻ってきても渡辺直美なんて仕事あるよ。前と同じくらい。

矢作兼:
全然大丈夫だよ。

小木博明:
違和感なく行けるよね。でもレギュラー番組があったら終わりでしょ。

矢作兼:
それは許されないんじゃないの。だから俳優さんとかミュージシャンは行きやすいよ。休み取りやすいよ。

小木博明:
直太朗もミュージシャンだから半年休んだ後は、安全地帯の玉置さんみたいにバンダナ巻いて金髪にしてさ(放送作家笑)なんかそういう風になるんじゃないかって期待もあるのよ。

矢作兼:
半年休んだらキャラ変わる。

小木博明:
ミュージシャンって大体変わるんじゃないの?半年休むと。

矢作兼:
知らない(笑)

小木博明:
それじゃないと変えるタイミングって無いじゃない。戻ってきた時に金髪にしてないと。

矢作兼:
一般の人は半年ぶりに直太朗見るかもしれないけど、小木はしょっちゅう会うだろ(一同笑)お前がそんな期待してるのおかしいだろ。

小木博明:
いや、本人は何かしら考えてると思うんだよな。半年でどうイメチェンするか。

矢作兼:
期待だね。

小木博明:
期待だよ。曲調も一気に変わるかもしれないしさ。

 

 

スポンサーリンク