村本大輔、佐野研二郎氏バッシングに違和感

スポンサーリンク

村本大輔、佐野研二郎氏バッシングに違和感ラジオ芸人の小ネタトーク9月7日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

佐野研二郎氏の五輪エンブレム盗用疑惑問題。佐野氏に対するネット上でのバッシングが激しい事を受けて、村本大輔が持論を展開した。

 

村本は佐野氏が日本人全員にイジメられている感覚になっていると語り、責めている人間のほとんどがエンブレムが選ばれる段階で無関心だったのに、一度叩かれだすと便乗して攻撃しているのではないかと指摘した。

「パクリ」と「カブリ」と「参考」の線引きの難しいと語り、お笑いの世界に置き換えてもパターンが出尽くして、自分達も先輩のパターンを参考にしていると語った。

そしてお笑いが先人のパターンを受け継いでいるように、佐野氏も過去のデザインを参考にしていたかもしれないと推測。

佐野氏の会社と同じ名前の会社にクレームの電話と入れた人間がいた事に対し「会社名を間違えて電話するようなやつが、五輪エンブレムデザインとパクったとされるデザインの違いがわかるのか」と非難した。

更に新しいデザイン案についてもプロに任せておけばいいと言いながら、嫌いな芸人をチクリと刺した。

村本大輔:
タレントとか色んな人たちが「このデザインはどうだろう」って、ネットの人達が「わーかっこいい」「そっちのほうがいいですね」とかやりますけど、何かちょっと違う気しません?・・・西野(放送作家爆笑)

 

 

スポンサーリンク