村本大輔「ネットニュースはイケメンを贔屓してる」

スポンサーリンク

村本大輔「ネットニュースはイケメンを贔屓してる」ラジオ芸人の小ネタトーク9月7日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

村本が最近、ネットニュースはイケメン俳優を贔屓していると感じているらしい。記事を書く人間の私情が入っているのではないかと指摘した。

 

とあるイケメン俳優が舞台挨拶で、共演女優が質問の答えに困った時に代わりに答えてやったという。その行為を「助け舟を出す」「神対応」とネットニュースが書き立てた。それに対し村本は、普通の会話の中で困っててフォローしたのを“助け舟”や“神対応”と表現するのは大袈裟だと指摘。記事を書く人間の人物像を勝手に予測した。

村本大輔:
ライターさんが、何かね、30ぐらいの独身のブスでしょうね(放送作家爆笑)思うに・・・いや絶対(笑)何か見たらわかりますわ。僕なんて舞台挨拶の時に「松雪泰子さんを口説いたんですか?」って言われて、色つけて盛り上がる為に「口説いたー!」ってめっちゃ頑張ってしゃべってね。
その時の記事が「村本誰にも求められてない」求められてないってひどくないですか(笑)何にも分かってないですよ。

そしてイケメン俳優は悪くないが、贔屓されすぎて普通の事を言っただけで騒がれていると指摘した。

同じようにアイドルがツイッター上で中身が無いのにリツイートが多い事に対して「入れ物が素敵に見えるだけで、どこにでもあるような料理を出しているだけ」と例えた。中身が無い事にキャーキャー言っている人間もスカスカなやつばかりだと語った。

村本大輔:
芸人がめっちゃ熱い事書くわけですよ。たまにお酒とか飲んだ時に。お笑いというのこうでみたいな。そしたらリツイート「2」とかね。すごい言って損した感じになってるんですよ。お気に入り「1」とか。
アイドルがしようもない事書いたら「ワー」って言うんですよ。見てるやつがアホやから。

 

 

スポンサーリンク