山里亮太、上戸彩へのプレゼントで赤江珠緒をドン引きさせる

スポンサーリンク

山里亮太、上戸彩へのプレゼントで赤江珠緒をドン引きさせるラジオ芸人の小ネタトーク9月8日放送「赤江珠緒のたまむすび」より。

毎年、上戸彩の誕生日にオリジナルラジオCDを作ってプレゼントしている山里亮太。テレビやラジオでそれを公言している。その件について赤江珠緒が番組内で言及した。

 

前日の放送のメッセージテーマ「男の中の男」が山里だというメールがリスナーから届いた。上戸彩が結婚しても変わらず毎年誕生日プレゼントとして自作ラジオCDを贈り続けるタフさが男らしいという。

それに対し赤江珠緒が、本当の男の中の男は山里のプレゼントを受け止める上戸彩の男気だと語った。

今年の分のプレゼントを昨日作った山里。「10年目にして史上最長の収録になった」と告白して赤江珠緒をどん引きさせていた。

山里亮太:
長いよ~今年は。

赤江珠緒:
10年って普通の番組だとしてもかなりいい感じよ。

山里亮太:
いつもベースとなる作家さんがいるのね。高柳君っていう作家さん。

赤江珠緒:
ええ。

山里亮太:
その作家さんが「僕が持っている番組の中で一番の長寿番組です」って言ってた。

赤江珠緒:
ははははは

赤江珠緒は作家の高柳氏に「それは仕事上のキャリアにはなってないからね」と指摘。山里も「確かに。ギャラも発生しませんから」と認めた。

10周年を記念して「こんにちは赤ちゃん」を歌って収録しようとした山里。しかし作家の高柳氏から全力で止められたという。

業界でそんなプレゼントをする人を聞いた事が無いという赤江に対し山里は逆に何でみんなやらないのか不思議だと反論。1月9日が誕生日だという赤江に「作ろうか」という山里だったが、赤江は「いやいや全然いいから。お正月明けで忙しいから」とやんわりと断った。

 

 

スポンサーリンク