バカリズム、死後の世界について語る「死んだら待ち合わせしません?」

スポンサーリンク

バカリズム、死後の世界について語る「死んだら待ち合わせしません?」ラジオ芸人の小ネタトーク8月31日放送「バカリズムのオールナイトニッポンゴールド」より。

アイドリング!!のロケの肝試し企画に出演したバカリズム。その時に霊能者から「霊に強い生まれ持っての神に選ばれた子のようなもの」だと言われたという。そのエピソードからトークが発展し死後の世界についての持論を語った。

 

バカリズム:

死んだ後の世界ってどうなるのって諸説ある中で、ぼんやり想像してるでしょ。いざそうなった時に「あ、これね」って意識があれば、魂として存在してれば「あ、これか」ってなるし。

ずっと今こうやって仕事して、老後の事も何となく考えるじゃないですか。そしたらその後の死後の事も考えていかなくちゃいけない。急にアタフタしない為に。

待ち合わせしましょうよ。同い年くらいの人達で。大体このパターンだったら、東京で死んだ時にフワってまず一回出れるような感じだったら、待ち合わせしません?

仮に俺が一番最初に死んだとしましょうよ。そしたら他の人の生活は一応見れるわけだから、何となくそろそろかなというところで、呼びに行って「あー死んだね」って言って「行こう!行こう!」って団体で行動すれば分かるじゃないですか。

俺が一番先輩だから勝手も知ってるし、ここは通れるよとか、あの辺の人に近づいたらお祓いされちゃうよとか(笑)

それが気になって仕方ないから、自分が死んだ後に。服装とか選べるのか、イメージで言うと白いの着てるけど、あれは亡くなってお葬式で着てるものでしょ?

だったらもうちょっとカジュアルな、流行り廃りのないスタンダードないつの時代も通用するようなものをね・・・ストレートのデニムとか、パーカーとか(笑)

年齢も選べるのか、いい女いるのか。いい女いたところでどうすればいいのか。その先は無いわけだから。性欲ないのかな?それイヤだな。やっぱり俺らの源は性欲だし。するとこの人達は何故いるのかって事ですもんね。

空き探してるのかな?次の空き。肉体の空きを探しているのか、一回センターに戻るのか・・・センターってどこ?大気圏内?外なのか、その他の星と同じ共通なのか。

だったら、別に空気とか影響受けないわけじゃないですか。空に飛んで行って大気圏外でも言いわけでしょ。てことは異星人の霊もいておかしくないって事でしょ。

それは違うのか。ここだけここのルールで行ってるのか。一回全部まとめて持って来いと(放送作家笑)

スポンサーリンク