田中裕二が語る、ビートたけしvsラッパー「親父狩りだけはやめてください」

スポンサーリンク

田中裕二が語る、ビートたけしvsラッパー「親父狩りだけはやめてください」ラジオ芸人の小ネタトーク8月25日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

毎週土曜日にテレビ局でビートたけしと会う事が多い田中裕二。先日、生放送を終えたたけしが帰る時にエレベーターまで見送った時のエピソードを語った。話の合間にボケまくる太田光。

 

田中裕二:
土曜日、挨拶に行くじゃないですか。そのままたけしさん帰るからエレベーターまで送るわけですよ。

太田光:
うん。

田中裕二:
エレベーターが着いてたけしさんが乗り込んだら、中に日本人だけどニューヨークのラッパーみたいなのが、園子温監督の「TOKYO TRIBE」みたいな、そんな感じの5、6人いたのよ。そこにたけしさん入っていって、俺らとかスタッフとか「お疲れ様でした」ってやるんだけど、やべーんじゃねーかと一瞬思って、たけしさん、たけしさん、後ろ!後ろ!って言って、「うわっ!何だ」って(一同爆笑)すげー人に囲まれてるから、「すいませんけど、親父狩りだけはやめてくださいね」ってなったんだけど、なんでこんな人たちがいるのかなとおもったら、ライムスター宇多丸のラジオやってるじゃん。毎週その時間。で、ラッパーの人よく来るじゃん。

太田光:
ラッパーって吹くラッパ?

田中裕二:
ラッパー!!散々言ったろ、今まで。

太田光:
長い。

田中裕二:
長くねーよ。野球帽斜めに被るようなほうの。長いトランペットじゃねーよ。ラッパー!みたいな。

太田光:
カッパ?

田中裕二:
カッパじゃねーよ。ラッパー!!

太田光:
うん。

田中裕二:
多分、俺も分かんねーよ。テーベーエス(TBSをかみ)のさ

太田光:
テーベーエス?(スタッフ笑)

田中裕二:
エレベーターが開いたら、ラッパーみたいな人がズラっと。そりゃうわっと思うよ。

太田光:
うん。

田中裕二:
ちょうどライムスターのゲストでよく来てるから、そういうラッパーの人たちが。それでたけしさん囲まれちゃて(笑)下降りていったけどね。別に向こうのほうがもっとビビってんだろうけど。

太田光:
「お!たけさんだ」って。

田中裕二:
そう、いきなりたけしさん入ってきたからビックリしたろうけど、そんな怖そうじゃないよ。ただ一見さ。

太田光:
いや怖かったよ。

田中裕二:
たけしさんに何するわけじゃないけど。

太田光:
たけしさんアウトレイジだよ。

田中裕二:
はははは いや、そうだけど。一瞬、ビックリしたのよ。

太田光:
プロだもん。たけしさんプロなんだから。

田中裕二:
プロって何だよ(笑)

太田光:
前科者なんだよ(一同爆笑)本物だよ。

田中裕二:
いや、みんな笑ってたよ。たけしさんが「親父狩りだけはやめてください」って。いやいやって感じになって。いい人たちっぽいんだけど。

太田光:
いい人でどうするんだよ。ラッパーが。

田中裕二:
ラッパーだっていい人だよ。

太田光:
いい人じゃしょうがないだろ。

スポンサーリンク