岡村隆史、イベントグッズのデザインを拒否「マッキー置いとくから自分らで描いて」

スポンサーリンク

岡村隆史、イベントグッズのデザインを拒否「マッキー置いとくから自分らで描いて」ラジオ芸人の小ネタトーク8月20日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

11月に開催されるオールナイトニッポン歌謡祭に参加するリスナーから、「オリジナルグッズでトートバッグがいい」とのメールを受け、岡村がトートバッグのオリジナルデザインは問題になりそうだという時事ネタでの返しをした。続けてデザインは自分たちで入れてくれとのお願いをした。

 

岡村隆史:

トートバッグのデザインがまたパクってまうから、俺ら(放送作家爆笑)

「これ使わへんやったらこれがいいな!」こっちも問題なりそうやないですか。
今やホンマに「これ何かに似てるなぁ」ってすぐ、こっちがそんな気無くても絶対リスナーが「これ、こっちに似てません?」って(放送作家 笑)

今そんなん言うてくるからトートバッグのデザインは真っ白!何にもデザインないねん。自分らでやったら?(笑)

真っ白を渡すから自分らでバッジを貼ったり、トートバッグはそこにマッキー極細置いとくから自分らで描きたいやつ描いたらええんちゃう?極太にする?トートバッグやったら極太のほうがええか。

こっちはそんなん言われるの嫌やから、すぐ見つけるやん、今の人らって。「似てる!」って言うて。「どこどこにあったぞ!」っていう時代やから、こっちでデザインしても「これはアレやわ!」って言われんのやったら・・・置いとく、そこに!色んな色のマッキー極細から極太まで置いとくから自分らで描きたいやつ描いて、デザインしてくれたらええんちゃう?

こっちは怖いからデザインせえへん!キーホルダーも彫刻刀置いとくから、自分らで木で彫って(放送作家爆笑)

そうしよ!デザインはナーバスになりかねん。考えないかんね、これは怖いから。

今やったらそれが一番安全かなって思うてる。みんながそうやって探してね「これが似てる、アレが似てる」っていうような事するんやったら、こっちはもう無地で勝負します。Tシャツも・・・真っ白!

そのへん売ってるからそれにマッキー極細で描いて。「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ」って自分らで書いて。黒と赤と2本置いとくから。マッキーを。

スポンサーリンク