岡村隆史、アタック25で間接的にスベらされる

スポンサーリンク

岡村隆史、アタック25で間接的にスベらされるラジオ芸人の小ネタトーク8月20日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

朝日放送の「アタック25」で岡村隆史の問題が出題していたとのリスナーメールを受け、過去にも問題にされて誰も回答出来ずに間接的にスベらされた事があると語った。

 

岡村隆史:
何かとね、アタック25で問題になったりとかありますからね。間接的にスベらされた事があったんですよね。アタック25で(放送作家笑)

何かの問題出して、カッチカチってなって誰も答えられずに「正解は岡村隆史さんでした」っていう(放送作家爆笑)

問題はなんやったっけな・・・凄い分かりやすいやつやったんで・・・親善大使ちゃうわ。何かのあれでやった思うで。それで誰も答えられへんかった。シーンってなってた。カッチカチの間。

放送作家小西:
無問題かな?

岡村隆史:
無問題やったっけな?無問題の主役は誰でしょう・・・カッチカッチ・・・押さへんっていう、誰も(笑)勝負しない。完全に分からへんから。三択でもないし。まったく分からへんから、ここでお手つきも嫌やという。立たされる事も嫌や。「お立ちください」って言うのも絶対嫌やと思うたから押さへんのやろうね。

何かやっぱあるよね。これはアタック25や無いよね、何か。予選会に出ますとか、何か。あれはのど自慢か。のど自慢に出るって言うて予選か何かで落ちてもうて、出えへんってなって破門やってのもあったもんね(放送作家 笑)

アタック25はクイズ作家の人がオールナイトニッポン聴いてくれはってるのやろう。その中に好きな人がいてくれはるから、多分また出そうって思うてくれてはるんちゃう?

嬉しい事やけどね。ただあのスベらされたのだけは嫌やわ。だーれも何も・・・ヘナヘナヘナみたいな感じになるやんか。

だから出る人はちょっとウィキペディアで岡村隆史を調べていただいたほうが、もしかしたらポコポコ出るかも分かりません。勉強しといていただきたいなと思いますけど。

スポンサーリンク