山里亮太、合コンをフライデーされた時の話

スポンサーリンク

山里亮太、合コンをフライデーされた時の話ラジオ芸人の小ネタトーク8月18日放送「赤江珠緒のたまむすび」より。

最近、何かとヤフートピックスを賑わせている山里亮太。アンガールズの田中卓志がまた山里と合コンを計画中であるという話題が本日も取り上げられていた。それを受けて2年前のクリスマスイブに田中との合コンをフライデーで撮られた時のエピソードを語った。

 

山里亮太:
合コンの場所も僕は絶対バレないと思ってたの。理由は結構マニアックな場所だったの。

赤江珠緒:
うんうん。

山里亮太:
よく合コンというと新宿だ、ちょっと背伸びして六本木だって若者が飲む街みたいな。

赤江珠緒:
ありますよね。定番の場所みたいなのね。

山里亮太:
その時、12月24日。僕は凄く気合入れてて、俺も田中さんも何とかしようと思って、東京駅の裏路地に凄くいい店があるのね。

赤江珠緒:
穴場中の穴場みたいな。

山里亮太:
凄く美味しくて、そこの何がいいかと言うと、うちのお父さんの知り合いがやってるという・・・うちの両親昔ペルーにいたんだけど。

赤江珠緒:
へー

山里亮太:
ペルー時代に家の事全部やってくれてた日本語ペラペラの男の子がいて、その男の子が日本に帰ってきて日本料理屋を開くという複雑な関係性なんだけど

赤江珠緒:
うん。家族ぐるみのお付き合いのあるお店ね。

山里亮太:
そうそう。融通もすごい利かせてくれるの。奥まった部屋も用意してくれるし

赤江珠緒:
それは凄く助かりますね。

山里亮太:
ていうやつだから、絶対安心だと思ってたの。結果、撮られてたんだけど。そのお店に入っていって、お席用意してくれてるから。奥の方の個室ですよ。

赤江珠緒:
はい。

山里亮太:
田中さんと僕と弁護士の人とCAの人がいて素敵な合コンしてね・・・惨敗ですよ。

赤江珠緒:
うん。

山里亮太:
大体、夜9時くらいに終電の話をされたという地獄のね・・・まぁ、田中さんと泣きながら出てくるところをパシャリ撮られてたの。

赤江珠緒:
うんうん。

山里亮太:
凄い望遠レンズで撮っている人の存在が分からないくらいのところから撮ったんで。

赤江珠緒:
でもさ、お店の中は?

山里亮太:
そこなのよ・・・家族ぐるみで付き合ってる人だからものすごい反省しちゃって、おじちゃんもおばちゃんも。

赤江珠緒:
うん。

山里亮太:
「ホントに亮太君、ごめんねー」って。

赤江珠緒:
亮太君守れなかった。

山里亮太:
「守れなかった」って。

赤江珠緒:
いいのにねー。

山里亮太:
いやいや、ダメよ!ダメダメ!!

赤江珠緒:
そうか(笑)

山里亮太:
一応気にしちゃってるのよ。気付かなかったと。雑誌の人ってのはプロだから、ホント気付かなかったって。しょうがないですよって言ってね。

赤江珠緒:
うん。

山里亮太:
で、記事見たらね、凄いのが僕と田中さんと合コンの女性とのやりとりが、克明に合ってたのよ。

赤江珠緒:
なるほど。会話もちゃんと聞き取って

山里亮太:
それもショック受けてたの。なんでだろうって。

赤江珠緒:
はー。

山里亮太:
なんで気づけなかったんだろうって。しょうがないですよ。プロの仕事ってそんなもんですって。

赤江珠緒:
うん。

山里亮太:
おばちゃんが「クリスマスイブでお客さんもああいう日だったから亮太君達だけと・・・あと1人、お酒も飲まないで黙々と座ってた人がいたんだけど」・・・おばちゃん!それは怪しくない?

赤江珠緒:
はははは

山里亮太:
料理もほとんど食べないで黙々と・・・

赤江珠緒:
その人だね!一人で来てて。

山里亮太:
その人どんな格好してた?「大きなカメラを持ってた」って・・・その人だよ!

赤江珠緒:
はははは

スポンサーリンク