有吉、エセ霊媒師・霊能力者をディスる「霊感強い人はお盆は大変でしょうね」

スポンサーリンク

有吉、エセ霊媒師・霊能力者をディスる「霊感強い人はお盆は大変でしょうね」ラジオ芸人の小ネタトーク8月16日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

時節柄、番組冒頭でお盆の話題から入った有吉。しかし徐々に話題がエスカレートしてエセ霊媒師、エセ霊能力者への皮肉から口撃するような内容に・・・

アシスタントはトップリードの和賀とやさしい雨の松崎。

 

有吉:
お盆ですからね。おじいさん、おばあさん、死んだ人達・・・死んだ人達の事を思います。

松崎:
黙祷!

和賀:
ははははは

有吉:
黙祷もしたいと思いますけどね。やっぱお盆ですから、おじいちゃん、おばあちゃんがウロチョロしてますよ。

松崎:
え?ウロチョロ?

有吉:
ウロチョロしてるんですよ。だって帰ってくるんですから。

和賀:
あーはいはい。

有吉:
それでお墓参り行くんですから。

和賀:
亡くなった方がですね。

有吉:
そうですよ。おじいちゃん、おばあちゃんがウロチョロしてるんですよ。

和賀:
ウロチョロって言い方はどうか、分かんないですけど(笑)

有吉:
ウロチョロしてますからね、霊感の強い方なんか大変でしょうね。

松崎:
あるんですかね?

有吉:
あるんでしょうね。霊感の強い方なんか、すぐに見えるっていうからね。霊感強いやつはすぐ見えるって!

松崎:
霊感強い人ね!

和賀:
はははは

有吉:
霊感強いやつはすぐ見えるって・・・「ちょっと待って。なんか肩重い」とか言うじゃん。

和賀:
はい。

有吉:
じゃーお盆大変だろうね!(一同爆笑)

松崎:
テンション上がってますね(笑)

有吉:
ねーーー!

松崎:
やっぱそうでしょうね。ウロチョロ。

有吉:
クソジジイ、クソババアの霊がいーっぱいいますから、大変ですね!霊が見える人達は!

和賀:
いやー(笑)

有吉:
ひょっとして嘘ついてんじゃないだろうな、お前ら!

松崎:
誰?(笑)

和賀:
誰に言ってるんですか(笑)

有吉:
「お盆はそんなに・・・」とかどうせ言うんだろう、お前ら!おい!霊が見えるやつらよ!

和賀:
確かに聞いた事はないですよね。

松崎:
いい霊が帰ってくるとかじゃないですか?

有吉:
いい霊ってなんだ、バカ!おまえ。じゃぁジジイもババアもこの地球上に、世の中に何の未練もなく死んだババアとジジイばっかりか?おい!

和賀:
いやいや。

有吉:
何か悔い残して死んでるだろう!おい!!

和賀:
ジジイ、ババアだけじゃないですしね。

有吉:
思い残した連中が帰ってきてんだぞ!この地球に!

和賀:
憑りついてるのかよ!(一同爆笑)

有吉:
いやぁ、すみません。取り乱しました(一同爆笑)憑りつかれてるとしか思えない(笑)

スポンサーリンク