ベッキーとローラが不仲!?おぎやはぎがネットニュースの手法を指摘。

スポンサーリンク

ベッキーとローラが不仲!?おぎやはぎがネットニュースの手法を指摘。ラジオ芸人の小ネタトーク8月13日放送「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

ベッキーとローラが不仲であるとのニュースをお互いがツイッターで否定。これを受けておぎやはぎはネットニュースがガセネタを提供し、それに本人達を反応する手法を取っていると指摘した。

 

小木博明:
ホントになんだったんだろう?このニュースは。誰が流したんだろう。どうでもいいやつじゃんくだらないニュースをさ。

矢作兼:
だから流した人の勝ちだよね。だってこれでベッキーとローラが喰いついちゃったわけでしょ。

小木博明:
負けたってこと?

矢作兼:
そうだね。最近こういう手法あるよね。嘘ついて本人達が反応して

小木博明:
なるほど。そっちかぁ。結果。

矢作兼:
だってツイッターやってる人はもちろん、俺たちもこうしてラジオ生放送やってるでしょ。もしホントに何の根も葉もない噂がネットに流れてたらここで否定するもんね。

小木博明:
否定するよね。最近のこういうのってあんまり調べずにラジオからニュースにしたりするじゃん。ネタをさ。

矢作兼:
うんうん。

小木博明:
最終的にこんな事なんだね。聞かないし、調べもしないし。

矢作兼:
でも確信犯でしょ?

小木博明:
勝手に書くんだね、もう。

矢作兼:
だってそれ、勝手に書いて本人達が反応したらもうそれで立派なニュースになるんだもん。誘ってんだよ、もう。

小木博明:
はぁ・・・すげーこういうの読んでんだよなぁ、俺(一同爆笑)ネットニュース・・・

矢作兼:
ゴシップ大好きだもんね。

小木博明:
こういう手法されてんのかぁ。

矢作兼:
キツイよなぁ。

小木博明:
キツイよぉ、これはぁ・・・こんなんんで記事になってさぁ、俺ずっと信じてたのに、こういう事(一同笑)

矢作兼:
小木みたいにちゃんと真面目に読んでる読者がいるのにさぁ。

小木博明:
そう。しめしめと思うんだよ。俺。こういうベッキーとローラが不仲だとか

矢作兼:
好きだもんね。

小木博明:
そういうの好きだからさ。

矢作兼:
嘘だよ、ただの嘘。だって皆勤賞なんだから。

小木博明:
ねー。すごいねー。

スポンサーリンク