山里亮太、スッキリ!!スタッフ批判騒動の原因になった放送作家を心配する

スポンサーリンク

山里亮太、スッキリ!!スタッフ批判騒動の原因になった放送作家を心配するラジオ芸人の小ネタトーク8月12日放送「JUNK山里亮太の不毛な議論」より。

「ナカイの窓」でスッキリ!!スタッフ批判の音源を流されてからすっかりネットを賑わせた山里亮太。ネタとして番組内で暴露したにも関わらず、放送作家のセパタクローがネットで叩かれているのを心配していた。

 

山里亮太:

あるネットの記事がね、取り方によってはこう取られてしまうのが心配だなってのがあって、それは事の発端である「ナカイの窓」でラジオの音源が流れたってのは「山里亮太を知る人スペシャル」っていってね、僕の特集だった。

その中のひとりでうちのラジオのサブ作家のセパタクローちゃんが行っていたと。そのセパタクローちゃんが「山里さんはラジオでこんなことしゃべってるんですよ」って僕がスッキリのスタッフさんと揉めてるってラジオ音源を流しててくだりがあったの。

それに対してある記事ではこうも捉えられる言い方をしてたわけ。「スタッフとして演者の落ち度であるところを密告するかのように音源を持って世に発表するのは如何なものか?セパタクローよ」ってあったんだよね。

そうやってセパちゃんを怒る人、セパちゃんは僕の事を知る人って数少ない中で出てくれたって感謝があったわけ。裏方なんだから表に出る事に対する怖さもあったと思う。それに打ち勝って出てくれたセパちゃんに対してそういう怒りがきちゃいけないなと思って心配だったの。

オンエア1週間経って色んな攻撃が来てて、セパちゃん凹んでたらどうしようかな、傷ついてんじゃないかなってドキドキしながらTBSラジオに来て、セパちゃん見つけたから、あーセパちゃん!なんかゴメンな。大丈夫?って言って。

そしたら「え?」みたいな顔して「そんな事より山里さんこれ!」って筒みたいなやつを・・・なんだこの筒?って・・・スカイツリー?スカイツリーの絵が書いてあるコロンでさ、長細いお菓子があって。

何これ?スカイツリーなんか行ったの?って「はい!」って。「今日ADの河野早紀ちゃん(元NMB48)とかとTBSラジオのAD陣みんなでスカイツリー行ってきたんですよ。河野さんがスカイツリー見たいっていうから、一緒に行ってきてですね」ってすげー嬉しそうに。

ちょっとちょっと何はしゃいでくれてんだよ。でもあの記事なんだけどさ・・・なんか悪いねって言ったら「え?何すか?記事って。そんな事より見てくださいよ!これコロンが1本長いんですよ」って、キャッキャキャッキャしてんの。

あいつ何か青春感じちゃってるんだよ。新しいAD来て。心配して損したなと思って。まぁ何もなくて良かったんですけどね。

 

スポンサーリンク