伊集院光、心霊動画の真偽を決めつける島田秀平を批判「俺の言った事を完全否定するのは止めろよ」

スポンサーリンク

伊集院光、心霊動画の真偽を決めつける島田秀平を批判「俺の言った事を完全否定するのは止めろよ」ラジオ芸人の小ネタトーク8月10日放送「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

季節柄、心霊動画を扱う番組に出演する事がある伊集院光。本人はお化けは信じていないが、心霊動画は好きというスタンスらしい。自らの超常現象に対する持論を展開。心霊動画の真偽の決めつけをする島田秀平を批判した。

 

伊集院光:

これを矛盾してるとか違うとか言う奴がいるけど、ドラえもんいなくてもドラえもん大好きでもいいでしょ。別に。ど根性ガエルはいるのね。最近。漫画だと思ってたら、びっくりしたよね(笑)

UFOもお化けもないですけど、それを全部無いよって言うのも粋じゃないじゃんってとこもあるんですよ。俺もいい意味の子供騙しのところに騙されながら、途中から子供騙しに抵抗しながら、別にどっぷり信じるとこも無く、俺の中では上手く付き合えて大人になってるから。

あれを「絶対ないよ」「絶対あるよ」ってのも違うから、「面白くない?」っていうのが俺の中での一番いい温度なんですよ。

だから島田秀平の領分は荒らさないであげるよ、後輩だからさっていう。でも俺の言った事を完全否定するのは止めろよって思うんです。お前がそういうスタンスの位置にいるのも、そういうスタンスで生きてるのも、そういう風に頼まれる事も多いだろうさって分かるんだけど。だけど俺の立場も分かってくれよ。そういう風に全部は行けないだろう。

世の中捨てたもんじゃないなって思っちゃうのは、俺の中で幽霊は信じません。だけど心霊動画みたいなのは嫌いじゃないです。ショートフィルムとして割とと嫌じゃないし、世の中がこういう世の中じゃなければ作ってみたいです。

作ってワーって言われてみたいです。作る人の気持ちもちょっと分かります。僕自体お化けは信じないけど心霊動画は好きだから、だけど「ある」ってなったり「絶対これは呪いです」ってなったりとかしてる番組はイヤなんですよ。

それで島田秀平が調子に乗りやがってさ、「ワーってなって怖いやつは心霊じゃない可能性がありますけど、ゾクって鳥肌が立つやつが確実に心霊です」って言うのね。

嘘つきやがれ。それだったら俺はゾクっとさせる作り話はいくらでも作れるから。あとそこに出てる心霊のビデオと同じやつは作れるから。

俺からしてみたら、なるほど俺の持ってるパソコンでもこう使えばこう作れるわ。三面鏡の右の顔だけが向くのが遅れるってやつはここの部分のレイヤーだけ切り取れば出来んじゃんみたいな事が俺の中では分かるから。

でもそこに関しては(バラすの)野暮だからさっていう。ソフト名も並べられますよっていう。

だけど絶対これは霊ですよって加担する側には行きたくないし、かといってみんなでキャーキャー楽しんでいるものに対して、絶対違いますよって話をするのも違うでしょ。

スポンサーリンク