ふかわりょう、有吉の前でポストタモリを自称「偉大なる70点。それを毎日やってる」

スポンサーリンク

ふかわりょう、有吉の前でポストタモリを自称「偉大なる70点。それを毎日やってる」ラジオ芸人の小ネタトーク8月9日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

ゲストはふかわりょう。ふかわがギャグをやる時に全力ではないという話題に。帯番組をやる芸人は70点でいいというタモリイズムの話に。更にタモリがふかわを後継者に指名したという話に発展した。

アシスタントはやさしい雨の松崎とトップリードの和賀。

 

ふかわ:
100点出したらダメだから、この世界。毎日100点目指したらダメなの。

有吉:
それはそうだよね。

ふかわ:
偉大なる70点。それを毎日だから。

有吉:
タモリイズムみたいなのね。そんな全力使わないからね。

ふかわ:
そうそうそう。タモリさんね、ラジオ番組やる時スタッフ全員集めてこう言いました。「やる気のあるやつは帰ってくれ」

有吉:
カッコいいね(笑)

ふかわ:
それを俺マネしてるからね。

松崎:
継承してるんですか。

有吉:
ふかわさん、タモリイズムの継承者だから。

ふかわ:
そうですよ。タモリさんがこれちょっと真偽は分からないですけど、どうやら「ポストタモリはふかわだ」ってどっかで発言したみたいで。

有吉:
これ本当?

ふかわ:
どっかで発言したらしい。入ってきたよ。

有吉:
あ、そう。俺は大きく間違ってないと思うよ。

ふかわ:
ホント?

有吉:
今ちょっとね・・・嬉しそうにするんじゃないよ(一同爆笑)

ふかわ:
分かんないだからさぁ、向こう(リスナー)には分かんないだからさぁ。表情のちょっと口角上がるくらい許してよ。

松崎:
見えてますよ(笑)

スポンサーリンク