ナイツ、中田カウスに怒られた過去を語る「全然あかんわ。2時間前に楽屋に入れ」

スポンサーリンク

ナイツ、中田カウスに怒られた過去を語る「全然あかんわ。2時間前に楽屋に入れ」ラジオ芸人の小ネタトーク8月6日放送「清水ミチコのラジオビバリー昼ズ」より。

吉本新喜劇の夏休み公演の話から、吉本芸人のプロ根性の話に。ナイツ塙が中田カウスに怒られた事や意識の高さを語った。

 

清水ミチコ:
二人は大阪行った時、見に行ったりするんですか?新喜劇。

ナイツ土屋:
プライベートで見に行った事は無いですね。

ナイツ塙:
無いですね。

清水ミチコ:
夏休みとかさ、3回公演とか4回公演とか、朝公演ってあるの。

ナイツ土屋:
はいはいはい。

清水ミチコ:
朝、昼、夕方、夜とか。

ナイツ塙:
NGK

清水ミチコ:
そうそう。それ見に行くといいですよとか言われて、一回野沢直子さんと一緒に見に行った事があるんですけど。

ナイツ塙:
はいはい。

清水ミチコ:
面白かったですよ。いっぱいだし。会場のワクワク感でこっちもそれにやられるみたいな。

ナイツ塙:
凄いですよ。朝やってすぐ入れ替えして、4回5回くらい。一回僕らもNGKの本公演に出た事あるんですけど

ナイツ土屋:
4回回し。

清水ミチコ:
4回回し!?凄いね。あれテンションどうしたらいいの?朝。

ナイツ土屋:
師匠達は全く変わらず出来ますよね。

清水ミチコ:
そうなんだ。凄いね、やっぱり。

ナイツ土屋:
4回ともネタを変えちゃったんですよ。

ナイツ塙:
せっかくだからみたいな。

清水ミチコ:
あーなるほど。周りの目もあるしね。

ナイツ土屋:
そういう事してたらカウス師匠に怒られて「プロは4回全部同じだ!」と。

清水ミチコ:
それでいいんだ。

ナイツ土屋:
はい。変えちゃだめだと。

ナイツ塙:
カウス師匠はやっぱ凄いですね。アドバイス斬新で。「君たちは何時に楽屋に入ってるんだ?」ってこの間言われまして。

清水ミチコ:
はいはい。

ナイツ塙:
普通に15分位前ですって言うと「全然あかんわ」って。「2時間前やろ。1時間練習するんや」って。1時間位練習するんですよ。カウスボタン師匠。

清水ミチコ:
嘘でしょ!?

ナイツ塙:
いやホントですよ。毎日・・・練習とかしなくてもいいんじゃないかなって思うんですけどホントに楽屋行くと二人で合わせてるんですよ。

清水ミチコ:
ホントー?ドキュメンタリーじゃん!

ナイツ塙:
恐らくボタン師匠はしたくない(一同爆笑)

スポンサーリンク