山里、27時間テレビの若手不倫問題について「さらばの森田は爪が無いから爪痕残せなかった」

スポンサーリンク

山里、27時間テレビの若手不倫問題について「さらばの森田は爪が無いから爪痕残せなかった」ラジオ芸人の小ネタトーク7月29日放送「JUNK山里亮太の不毛な議論」より。

フジテレビ27時間テレビの中で若手芸人の暴露コーナーがあり、かつて不倫問題でトラブルがあった鬼ヶ島とさらば青春の光の共演があった。それを見ていた山里がさらばの森田のスベリとフォローした千鳥大悟の凄さを語った。

 

山里亮太:

鬼ヶ島の和田さんとさらば青春の光の東口のちょっとあったいざこざの件を喧嘩するみたいなコーナーがあったんですよ。それで東口が責められるっていう構図の時に何でかなぁ・・・森田君がすごく出てきたのよね。

「ちょっと!ちょっと!それってどういう事ですか!?」って東口がやるところを森田がグイグイ・・・これだよね。爪痕を残そうとする若手の姿って。グングン肩振ってさ、色んなとこひっかきに行くんだけど。

見てた人気づいてたと思うんだけど、爪が無かったんだよね(放送作家笑)だから肉球でプニプニ押してるみたいな感じになっちゃって、刺さらなかったんだよね。

僕は森田はネタを作るブレーンとしては素晴らしい、このラジオでも面白い男じゃん。東口君は言ってもその問題に関しては奥さんをどうのこうのって話に関しては何も言えないし、謝るしかないよ。やっちゃったもんはやっちゃったんだから。

で、謝ってるの。あの賢い森田があんなスベリかたするわけないと思った。テレビで。ひょっとしたら森田は、もしここで黙ってたら全部の質問が東口に行っちゃうんじゃないかと。そうすると自分が悪いと思ってる東口は上手く返せない。だったら俺が道化になって全部目線を俺に向けて東口を守ってやろうとしてるのかなと思ったんだけど・・・あいつクズだから違うよね(放送作家爆笑)シンプルに空回ってんだよね(笑)

あの戦いでは東口が悪いってしかならないから、ちょっと可哀相だったけどね。テレビのショーで終わった事で許してあげてほしいよ。次ネタ見る時はネタの面白さで見てほしい。ただ森田はすげースベってたよ(笑)

森田はあれだろ?千鳥の大悟さんに最高級の羊羹買う準備出来てんだろうな。
大悟さんい居なかったらどうするつもりだったんだっていう。と同時にこの27時間テレビをきっかけに千鳥さんにフジテレビの仕事が増えなかったら嘘だね。

あのコーナー全部を救って、しかもエピソードでドッカンドッカン笑いを取って・・・いやぁ僕正直27時間テレビで一番惚れ惚れしたシーンね。

東口も辛かったと思うけど大丈夫だよ。お前の辛さを森田のスベリでみんな忘れてるから(笑)

スポンサーリンク