山里、吉本のコンプライアンス担当に呼び出される「ストーカーしてませんよね?」

スポンサーリンク

山里、吉本のコンプライアンス担当に呼び出される「ストーカーしてませんよね?」ラジオ芸人の小ネタトーク7月29日放送「JUNK山里亮太の不毛な議論」より。

ウーマンラッシュアワー村本のストーカー被害で吉本のコンプライアンス担当から呼び出された山里亮太。そこで被害にあってないかなどの聞き取りがおこなわれたが、それだけでは終わらなかったエピソードを告白した。

 

山里亮太:

最近物騒だね。芸人の世界も色々とニュースになったりして。その影響もあってでしょうね、私今日会社に呼び出しをくらいまして、呼び出しをくらうというと悪い事したみたいになっちゃいますけど呼び出されまして。

理由は会社のコンプライアンス?法令遵守ってやつですね。コンプライアンス担当の方からお話があるという事で呼び出されまして。何?何?何だ?と思って行ったわけですよ。

スキンヘッドの怖い眼鏡かけた感じの年配の人とその横に若いけどスーツをピッチリ着込んだ人と。吉本のコンプライアンス担当の二人が部屋にいるわけですよ。

「どうもすいませんね、忙しい中」・・・いえこちらこそよろしくお願いしますなんて言って入って。

「どうですか?最近」って・・・はい、楽しくやってます。

「そうですか。最近、色々とほらあるじゃないですか」・・・あぁありますねー。

完全に村本の件でしょうね。ストーカー被害。あれでも村本はエピソードとしてしゃべってる位のテイストでやってるんですけど、そのエピソードを昼のニュースとかで安藤さんがとんでもない事件として紹介してるのを真剣な顔をして聞いてるシーンとか見ますけど。

社会的に本当の事件なんだけど、事件事件しちゃっててそういうのもあってか私のほうも呼ばれましてですね、聞かれるんですよ。色々。

「どうですか?最近、付きまとわれてるとかないですか」・・・いや、特に無いです。

「やたらと高級なプレゼントをもらったとかありませんか?」・・・いやぁ、無いですね。

「では、あなたの生活環境の中、よく行くスーパー等でファンの人を見つけた、声をかけられたとかありますか?」・・・いやぁ、無いですね。

「凄く熱心にあなたの事を好きって人はいない?」・・・好きって言ってくれる人はいますけど、そういう対象としては見られてないから大丈夫ですね。

「わかりました」って言って、「ないですよね?」・・・はい、無いです。

で、その次に「ストーカーとか無いですよね?」・・・だから無いです。大丈夫です。

「いや、その、あの」って二人が顔合わせるわけ。コンプライアンスの人が。

「あのーストーカーとか大丈夫ですか?」・・・だから大丈夫です!

「いや、あのーしてないですよね?」って言われたの(放送作家爆笑)してないよ!!

スポンサーリンク