有吉、とある芸人家族の認識不足を指摘「世の中は悪意にまみれてるって事を知らない」

スポンサーリンク

有吉、とある芸人家族の認識不足を指摘「世の中は悪意にまみれてるって事を知らない」ラジオ芸人の小ネタトーク7月26日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

とある芸人の父親がテレビに出た後、自分のネットでの評判を確認して傷ついたという。それを聞いた有吉が素人の持つ世の中での認識の甘さを指摘した。

トーク相手はアシスタントのダーリンハニーの長嶋と新宿カウボーイの石沢。

有吉:
この前、芸人の身内がテレビ出てたの。俺言ったの。お前の親父ハゲてるなって。「ハゲてないでしょ」って言うわけ。

長嶋:
はいはい。

有吉:
ハゲてたよって言ったらさ「いや、それ本人気にしてて」って言うわけ。テレビに出てハゲてるの気にしてるって言うわけ。

石沢:
ははははは

有吉:
テレビに出て気にするも何も、だってハゲてるじゃねーか!って言うわけ。

石沢:
はいはい。

有吉:
そしたら本人がテレビ出たから気になったんだって。で、ネットで自分の事調べてるんだって。

長嶋:
はははは

有吉:
もう出たての芸能人みたいな(笑)で、その番組に出た自分の評判をネットに調べに行って「ハゲだな」って言われてるわけ。

石沢:
ははははは

有吉:
「すげー嫌な事言われてる」って傷ついてるんだって。

長嶋:
はいはい。

有吉:
で、思ったわけ。大体芸人でもタレントでも自分で探しに行っちゃうとさ悪口しか書いてないわけよ。基本、ネットって。

長嶋:
はいはい。

石沢:
そうですよね。

有吉:
そんなもん分かってるじゃない。俺らは。だから見たいやつは見るけど、いいよもうってやめるじゃない。

長嶋:
はいはい。

有吉:
だけど素人のハゲたおじさんがネットで自分を見に行った時に何を期待してたのっていう(一同爆笑)

石沢:
はいはい

有吉:
「あ、カッコいい」とか「○○のお父さんカッコいい」とか「面白い」とか「いい家族だな」とかいっぱいそんな意見があるのかなと思ってさ。

長嶋:
そうですよね。

有吉:
アホ過ぎる!!(一同爆笑)

長嶋:
ピュアなんですよ。

有吉:
実際に行ったら「ハゲてんじゃねーか」が山のよう、地獄のようにあって傷ついてるんだって(笑)

長嶋:
かわいいじゃないですか。

有吉:
認識が違いすぎる・・

石沢:
分かんないんでしょうね。素人が初めてテレビに出て。

有吉:
世の中は悪意にまみれてるって事を知らないんだろうな。だって悲しい事件、事故でさえ、それを馬鹿にするやつで溢れてるんだよ。

長嶋:
はい。

有吉:
そんなクソみたいな世界でハゲたおじさんが「俺の事カッコいいって言ってるやついるかな?」って飛び込むのってさ馬鹿過ぎる(笑)

長嶋:
まぁまぁまぁ・・・そうですね。

有吉:
俺驚いたのよ。はぁーそうか。田舎っていいなって思った。

石沢:
捨てたもんじゃないですよ。

有吉:
田舎がいいよ。だから。

長嶋:
ハートウォーミング

有吉:
ハートウォーミングか?(笑)傷ついてるんだよ。完全にハゲてんだよ(一同爆笑)完全にハゲてるやつがネットで「ハゲてる」って書かれてるのを見て傷ついてる。

石沢:
いやいやいや。分かんないもんなんですよ。

有吉:
どんだけ(自分を)好きなんだよ(笑)

石沢:
ハゲてもないと思ってたし、プラス意見があるかもと思って調べるんですよ。

有吉:
ここはあえて誰の身内かは言わなかったけど、また調べてるだろうから(一同爆笑)

スポンサーリンク