若林が好きな春日のギャグ。多用を熱望「芸能界にクリンチしているような言葉ばっかり使うな」

スポンサーリンク

若林が好きな春日のギャグ。多用を熱望「芸能界にクリンチしているような言葉ばっかり使うな」ラジオ芸人の小ネタトーク7月25日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

オードリーの漫才の中で春日が発する「へっ!」というリアクション。若林曰く春日のラップ音。これを漫才以外で春日が使わない事が若林にとって不満らしくもっと春日に多用して欲しいと語った。

若林:
一瞬でどんな理屈も敵わないのよ。「へっ!」の前には。

春日:
吹き飛ばす音だからね。

若林:
もっとアフリカの部族滞在記とかで「明日棒で戦ってもらいます」とかディレクターさんに言われた時に「自分が出るって事ですか?」とかリアクションするじゃん。

春日:
うん。

若林:
そこは違うと思うんだよね。「明日、試合に出て実際に棒で戦ってもらいます」とか言われた時に、しばらく待って「へっ!」って言ってくれたほうが俺はいいんだけどね(スタッフ笑)

春日:
それは私もいいなとは思うけど、それだったらもう一回聞かれると思う。「春日さん今のは?」(笑)

若林:
「うまし!」とか今日も有吉散歩で連発してたけど、「うまし」は全然俺好きじゃない。やっぱ食べて「うーん」って指を擦るやつをやって右手で。「春日さんどうですか?」って言われたら「へっ!」(一同笑)俺はそのほうが全然好きだけどな。

春日:
じゃあちょっと変えていこうか。

若林:
あれはお前の中では4軍くらいに評価低いだろ。

春日:
漫才で最初ひと言言って突っ込まれての「へっ!」ぐらいだよね。

若林:
番宣とかでもオードリー若林ですって言った後、お前なんて言うんだっけ?

春日:
何とかの春日とか。

若林:
あんまりいらないよね。「へっ!」だけでいいよね。

春日:
色んなものを「へっ!」で置き換えてみようか。今後ね。

若林:
「うまし」なんか全然俺・・・あんなの心待ちにしている人がいたら馬鹿じゃないかと(一同笑)

春日:
そう?

若林:
あんな芸能界にクリンチしているような言葉・・・あんなもん。「へっ!」のほうがよっぽどいいよ。

春日:
ははははは。

若林:
今度単独ライブやる時はHeeeeeeeee!って書いてるTシャツ売りたいくらいだ。「へっ!」Tシャツ。

春日:
そう。評価低かったな、私の中で。改めて考えなおしてみよう。

若林:
俺、駆け込みドクターで体にいい食材とか出てきたら春日に振るよ。「春日さんお味いかがですか?」・・・そしたら「うーん、うんうん・・へっ!」って言ったら久本さんが「何やねん?それ」ってなるかもしれないね。

春日:
なるね。

若林:
それは俺はノータッチ(一同爆笑)

春日:
そこは何とか打ち消してもらわないと。いるんだからさ。

若林:
だから彼女いるんですかとかいう質問とかも全部「へっ!」で答えなきゃいけないよ。言葉じゃないよ。だから。

春日:
うんうん。

若林:
「へっ!」が低いよね。

春日:
自分の中で使いこなせてない。ちょっとデカいかもしんない。武器として。

若林:
でもそれはおかしい。元々お前が「へっ!」って言ってたのを漫才に入れただけだし。元々お前には「へっ!」ソウルがあるんだよ。

春日:
そうだよ。その「へっ!」ソウルの事を忘れてたかもしれない。飼いならされちゃった部分もあるかもね。

スポンサーリンク