若林、ゴルフで人見知りを克服!?「“クラブを握ったら人見知りが治りました”という本を出す」

スポンサーリンク

若林、ゴルフで人見知りを克服!?「“クラブを握ったら人見知りが治りました”という本を出す」ラジオ芸人の小ネタトーク7月25日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

ザキヤマに打ちっぱなしに連れて行かれて以来、すっかりゴルフにハマってしまった若林。するとそれまでの人見知りだった自分に変化が出てきた事に気づいたというエピソードトーク。

若林:
ザキヤマさんに打ちっぱなしに無理やり連れて行かれてからハマってるじゃない。だからザキヤマさんと会う度に「どお?打ちっぱなし行ってる?」みたいな。

春日:
うんうん。

若林:
行ってるんですけど、全然右曲がりますねみたいな話してて、そうすると他の芸人の先輩たちが「若林ゴルフなんてやるの?」みたいなすごいビックリされて。

春日:
うん。

若林:
「一番馬鹿にしそうじゃん。お前なんか」って・・・すごいハマっちゃって、大体会話がそうなのよ。

春日:
うんうん。

若林:
この間初めて行って、初めて行った時が150でって・・・「大体そんなもんだよ」って言うよね。

春日:
言う。

若林:
「そっから130台が何回かあって、120になってそっからが難しいんだよ」みたいなね。

春日:
うんうん。

若林:
みんな100切ってて。上手い人が多いね。芸人の先輩たちって。

春日:
そうだよね。上手いよね。

若林:
春日さんと同じで、俺も一時期死ぬほど行った。ハマりたての時に。

春日:
あ、そう。

若林:
そうそう。やってない人は俺が何かにハマるのが不思議らしくて「何が面白いの?」って凄く聞いてくる。

春日:
うん。

若林:
だから、前室で話さない、話さないって言われて遼河さん(遼河はるひ)にもこの間しくじり先生の時に「若林君全然話さない。人見知りとか言い訳してさ」って言われて。

春日:
うんうん。

若林:
別に話す人と話してます。遼河さんと話したい事が無いだけであってって言ったら、どえらい空気になっちゃって(笑)「えーあたしだけ?」みたいな。

春日:
そうだろうね。

若林:
あの番組見た時に、この先輩凄く面白かったんだけど、あれめちゃめちゃ面白かったですって話しかけると媚びてきてるって思われるかなぁみたいな。

春日:
うんうん。

若林:
余計な事考えるクセがある人間じゃんか。俺なんか。だからどっちみち話せないのよ。すごい尊敬してても、その感じ出すのどうだろうって思っちゃうから。

春日:
うん。

若林:
でもゴルフって全くそういうものから自由じゃん。

春日:
まぁ そうだね。

若林:
会話が弾んじゃって、弾んじゃって、俺。

春日:
うんうん。

若林:
だから俺人見知りで悩んでる人はゴルフやったらいいと思う(一同笑)

春日:
意外だね。意外。

若林:
本出そうかな。

春日:
本出す?なんという本?

若林:
「クラブを握ったら人見知りが治りました」

春日:
ストレートなタイトル(笑)分かりやすいよね。

若林:
俺、話したことのない編成の人とかとも話すもん。

春日:
そうよ。だから実際話したことない人と行ったらいいんだよ。

若林:
俺、全然行けるわ。

スポンサーリンク