岡村、27時間テレビでの殺害予告について「スナイパーから狙われてるかのような中27時間やった」

スポンサーリンク

岡村、27時間テレビでの殺害予告について「スナイパーから狙われてるかのような中27時間やった」ラジオ芸人の小ネタトーク7月23日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

27時間テレビの放送直前、リハと打ち合わせ、更にライザップのダイエットで壊れかけのradio状態の岡村隆史。今回が一番大変じゃないかというリスナーからの質問に過去にもっとキツい事があったと告白した。

岡村隆史:

もう3回目ですから。3回目が一番大変っちゃ大変ですけども、今思い起こせば前回の・・・前回、何年前?4年前くらいですよね。

4年前は復帰しての27時間テレビでしたし、そんな中殺害予告受けながらの27時間テレビっていう(放送作家笑)結果、一番怖かった。村本のストーカーなんて何にも怖わないぞっていうくらいの感じになってましたからね。

やけに警備員も多いなって思いながら相方のマラソン迎えに行く時も警備員やたら付いてくるし、なんやねんなこれは思うて。

結局聞かされてなかったからね。殺害予告来てるってのを。なんで楽屋の前にもガタイのいい人こんなにおるんやろうなぁって思うてたら殺害予告が来てたんやぁ言うて、フタ開けてみたら捕まえてましたって。

え?捕まえたんですか言うて、俺警察まで行ったからな。色々警察の人からお話聞かされて「捕まえましたんで全然大丈夫です」って。

犯人ていうか殺害予告した方の顔って見れるんでしょうかって「見ることできますよ」・・・もしかしたら僕の知り合いかも分からないじゃないですかって。

「その可能性もありますよね。見れますよ」って見たら全然知らん人(放送作家笑)

全然知らないですねぇ・・・って言うて。知ってる?その殺害予告の理由。「ビッグ3以外のお笑いは一切認めない」(放送作家笑)

だからビッグ3の方が一堂に介してみたいなのが27時間テレビだったのに僕みたいなチンピラ芸人みたいなんがやるのがアカンかったんだろうね。その人からしたら。

今年も大変いうたら大変やけど、結果4年前のスナイパーから狙われてるかのような中27時間やったというのが大変やったなぁと思いますけど。

スポンサーリンク