ナイツが先祖の刀を鑑定団に出品した話「紳助さんの機嫌も良くなかったんで・・・」

スポンサーリンク

ナイツが先祖の刀を鑑定団に出品した話「紳助さんの機嫌も良くなかったんで・・・」ラジオ芸人の小ネタトーク7月23日放送「清水ミチコのラジオビバリー昼ズ」より。

トーク中にそれぞれの家系のルーツの話題から、ナイツの土屋伸之が以前、「なんでも鑑定団」に先祖が使っていたという刀を持って出演した時のエピソードを披露した。

清水ミチコ:
なんかいる?面白い先祖。

ナイツ土屋:
僕は母親が津島亜希(演歌歌手)なんで、津島亜希って長崎の対馬で。

ナイツ塙:
その血が入ってるの?演歌歌手の血が入ってるの?E系の。

清水ミチコ:
E系?

ナイツ土屋:
E系って言わないでください(笑)

ナイツ塙:
すいません。コブシまわしちゃうんで、たまに。

ナイツ土屋:
その母親の先祖は元寇の時に元が攻めてきた時に一番敵を倒した武将だったっていう。

ナイツ塙:
それで「なんでも鑑定団」に。

清水ミチコ:
マジで?

ナイツ土屋:
はい。その時の先祖の刀みたいなのを出したんですけど。

清水ミチコ:
へーっ、こわっ

ナイツ土屋:
それこそ8万くらいにしかならなかった。確か。

ナイツ塙:
そうですね。

清水ミチコ:
へっ!?8万円

ナイツ土屋:
8万円。ボロボロの刀ですけどね。

ナイツ塙:
あんまり盛り上がらなかったですね。

清水ミチコ:
そんな言い方ないでしょ。

ナイツ塙:
いや、紳助さんの機嫌も良くなかったんで。

清水ミチコ:
はははははは

ナイツ塙:
その日の機嫌が良くなかったんで

ナイツ土屋:
それは関係ないでしょ(笑)それは我々に問題があったかもしれないけど。

ナイツ塙:
挨拶の仕方とか間違えたのかもしれないです。

ナイツ土屋:
いえいえいえいえ(笑)そこはいいんですよ。

清水ミチコ:
あの番組見てるとさ、お金が価値じゃないよって感じしないよね。

ナイツ土屋:
そうですね。

清水ミチコ:
やっぱりお金が一番盛り上がる。ウオーって先祖めっちゃ褒められたみたいな感じするよね。

ナイツ塙:
そうそう

ナイツ土屋:
CM行きやすいですよね。

清水ミチコ:
8万だってよ。お前んち8万・・・そんな言い方(笑)

ナイツ塙:
結構高い方じゃないですかね。8万だと。

ナイツ土屋:
本物と認められての8万ですからね。保存状態が良くなかったって事ですよ。

スポンサーリンク