山里亮太、広瀬すずへ不快発言扱いされ不満「俺は間違ってるかどうか確認して欲しい」

スポンサーリンク

山里亮太、広瀬すずへ不快発言扱いされ不満「俺は間違ってるかどうか確認して欲しい」ラジオ芸人の小ネタトーク7月22日放送「JUNK山里亮太の不毛な議論」より。

「スッキリ!!」にの番組内で広瀬すずに対する不快発言でクレームが殺到したとネットニュースで流された山里亮太。その内容を語り、自分の発言が間違っているかどうかの疑問を投げかけた。

山里亮太:

ネットでニュースになっておりまして、ワタクシ山里亮太が。「山里亮太にクレーム殺到。広瀬すずへの不快発言で」といいう事でございまして。

朝の番組でワタクシの親友、天の声がクイズなんかをやっているんですけど、これはリスナーの皆さんも判断して欲しい。いつも俺の話を聴いてくれるリスナーのみんな。

その山ちゃんが言ってるんだから想定の範囲内でしょ?ってとれるか、山ちゃんそれは駄目よ、ってその答えを聞きたいんだけど。

事の発端は、朝クイズッスでね、今回競技かるたの漫画「ちはやふる」が実写化されると、その主人公の役を広瀬すずちゃんがやるっていうニュースがあったのね。

で、撮影現場で競技かるたっていうのは畳の上に正座して結構激しく動くわけですよ。そうすると撮影中に広瀬すずちゃんの膝の皮がむけちゃう。

そのむけた皮をメイクさんに切ってもらってるっていうVTRがあったわけ。その受けのコメントですよ。俺は間違ってるかどうか確認して欲しい。

俺が言ったのは「いやーその皮、ヤフオクに出してくれませんかねー」

(放送作家笑いながら「間違ってる」)

間違ってる?やっぱ違う?俺はこの人の「ぱ行」で出た唾を飲むとか、そういう事がこの世界(ラジオ)で許されすぎてるからかな?

やっぱ加藤さんも「何言ってんだ?お前」って。良かったよ。そこで俺はブレーキ踏めて。ホントはその後ふた展開用意してたのよ。

「きっとヤフオクは僕とやくみつるの一騎打ちになりますけど」ってそこまで用意してたんですけど、言ってたら大問題ですね。やくさんにも迷惑かけます。

やくさんは色んな人の箸とか持って帰っても怒られないのに、なんで俺がもしも話したら怒られるのかな?・・・あ、反省してます。

スポンサーリンク