伊集院、しくじり先生で紹介された全裸マンを語る「俺の中で今、再度全裸マンは面白いんですけど」

スポンサーリンク

伊集院、しくじり先生で紹介された全裸マンを語る「俺の中で今、再度全裸マンは面白いんですけど」ラジオ芸人の小ネタトーク7月20日放送「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

テレビ番組「しくじり先生」に出演した伊集院光。講師の元猿岩石の森脇の「芸人がCDを出すと後々恥ずかしい」との授業内容から、自らも過去に恥ずかしいCDリリースした事を告白。更にそのCDの現在の立ち位置と相場について語った。

伊集院光:

「しくじり先生」に出してもらった時に、芸能人の副業みたいな講義を元猿岩石の森脇氏がやって、その時自分達は歌出して、結構調子乗って酷い目にあったみたいな話だったの。

そんな中でリップサービスも含めて「そういや俺も出してたわ」って話から22年くらい前に出してたこの「全裸マン」っていうニッポン放送でやってたラジオ番組のコーナーテーマ曲を出してたわって話。

出した時は自信もって出してますよ。超面白いじゃないですか。大事マンブラザーズバンドが流行っている時に全裸マンブラザーズバンドって超面白くないですか?(構成作家爆笑)

このセンス・・・何かが始まってる感じがするじゃないですか。だけど自分なりに面白いやつは何年か経ったらズレはじめるじゃないですか。で、再度面白くなるじゃないですか。

俺の中で今、再度「全裸マン」は面白いんですけど、「三瓶です」くらい今面白いんですけど(笑)今「あったかいんだから」って言うと恥ずかしいじゃないですか。

でも今から堂々と面白い事やりますって言って「三瓶です」ってやるとすごい面白いです(構成作家笑)抱腹絶倒ですよ。サッカーのシャツを着てですよ、「三瓶です」っていうのをやるべきなんですよ。今。

そういう意味は「全裸マン」一旦恥ずかしくなった時に、ブックオフ的な当時の中古レコード屋のワゴンの上にめちゃめちゃ並んでるんですよ。

しかも何だかんだでこれ8万枚くらい売れたと思うんですよ。そこそこワゴンに並ぶわけですよ。それを行く度に自分で回収するって遊びをすごいしてて・・・「これが無くなればいいと思って、未だに中古CD屋で見つけると買って僕は捨ててますから!」みたいな話をオンエアしてもらったんですよ。

オンエアしてもらった事で俺の中では「全裸マン」は片付いてる問題ですけど、世間からは「お前、そんなの出してんの?」って事になったらしくてヤフーの検索ワードにちょっと上がってるよみたいな。

久しぶりに「全裸マン」って中古CDどれくらいで出てるんだろうってアマゾンで見たら中古一番安くて5600円もするのね!バカが勢いづいて売れなかったイメージのそれですよ(笑)今隠したがってるだろうって評価でしょう。

新品っていうのがあるらしいんだけど、新品は24500円するの!シングルで。うちにあるよー。

この評価って俺が隠したがってる評価ですよ。俺が隠したがって亡き者にしている評価だじゃないとさすがに5600円から7000円って額はつかないし、まして新品ん24500円ってつかないわけじゃないですか。

じゃぁ(番組で)かけちゃおうって事で相場を荒らしちゃおうと(笑)

スポンサーリンク