有吉、猿岩石でブレイクした時の最高月収を告白「印税ははっきりしてるから凄い入ってくる」

スポンサーリンク

有吉、猿岩石でブレイクした時の最高月収を告白「印税ははっきりしてるから凄い入ってくる」ラジオ芸人の小ネタトーク7月19日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

又吉の本の印税の話から、かつて有吉が猿岩石でブレイクした時の最高月収を告白。そして又吉の印税もどれくらいなのかを推測した。

トーク相手はアシスタントのダーリンハニーの長嶋と新宿カウボーイの石沢。

有吉:
又吉の話だけど、本ってさ、印税はっきりしてるから、いくら入ってくるって計算が大体立つから凄いよね。凄い入ってくるよね。

長嶋:
凄いですよね。

有吉:
俺もやっぱり生涯一番凄かったのは本だよ。

石沢:
印税がでかいんですね。

有吉:
そうだよ。あれが結局・・・俺ら結構売れたんだぜ。上下巻で200万部くらいだよ。

長嶋・石沢:
ほーーーーっ!

有吉:
それと歌で、歌が100万枚だろ。その印税が重なって入って来た時の月収が2500万だよ。

長嶋:
それは凄い。

有吉:
それが最高月収ってやつだね。

長嶋:
はい。

有吉:
それがずっと続いたみたいに言われるんだけど、それだけよ。

長嶋:
はい。

有吉:
だから又吉は・・・どれくらい入るんだろうな。

長嶋:
これから売れるんですかね。又。

有吉:
100万部ちょっと売れるだろ。そしたら5千枚くらい?7、8千万くらい?これははっきりしてますからね。

長嶋:
凄い・・・

有吉:
又吉が7、8千万くらい入ってくるのは確実。

石沢:
これはひとりで書いてるやつですからね。しかも。

有吉:
そう。綾部にやらなくていいんだもん。

長嶋:
そうですね。

有吉:
でもそりゃそうだよね。芥川賞取ったんだからそれくらい貰ってもいいよな。

長嶋:
名誉ある賞ですもんね。

有吉:
最近、芥川賞なのか本屋大賞なのかよく分からない(一同爆笑)

石沢:
だれかが降臨されてますけど(笑)

有吉:
炎上引受人じゃねーんだよ(笑)

スポンサーリンク