村本、相方中川パラダイスから罰金を取る「今のはお前は仕事してない。罰金払え」

スポンサーリンク

村本、相方中川パラダイスから罰金を取る「今のはお前は仕事してない。罰金払え」ラジオ芸人の小ネタトーク7月13日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

舞台上でパクったネタをやったり、ネタが飛んだりする失態続きの中川パラダイス。それを全く悪びれる様子もない事から村本が激怒し中川から罰金を取ったエピソードを語った。

村本大輔:

パラダイス!!ちょっと来い!お前はもう・・・って。そしたら「何?何?何?」って来たパラダイスの、これまた腹立つんですけど、あいつくせ毛やから分かるんですけど頭にガッツリ寝癖ついてるんですよ。

本番前まで寝てるんですよ。寝てて出てネタ飛ばす。お前ふざけんな、これはアカン、罰金払えともう感情むき出しで。

「今のはお前は仕事してない。結局俺が処理してる。お前罰金払え。もうアカン、財布出せ」って言って一万円入ってたからパーンと取って「この1万俺が貰うからな!」って。

「あーあーあー」って驚いた顔して、1万バーンと取って僕は楽屋戻って行って、もうあいつのギャラ分の1万取ったった!って思って。

ただ僕もこんなゲスでやってますけど、元々は福井県の田舎出身の高校デビューの人間ですから、根がもともと優しいところがあるんで急に罪悪感を覚えてきて、1万取った事が。

取るのはいいけど、ホンマに取ったらアカンちゃうのかと思って(放送作家 笑)

罪悪感感じてきて、僕はパラダイスに金返そうかと思って「パラダイス、さっきはああ言ったけど、次から間違うなよ」って1万パーンと渡したんです。

パラダイスが言った一言が「いや、俺が悪かったんやからこれはお前がとっとけ」って言ったんですよ(放送作家爆笑)

おい!パラダイス、ちょっといいか!と。お前どの体勢から男気見せとんねん。お前こんなミスすて寝癖つけて、ネタ飛んだ人間が今パッと見、俺がお前に小遣い貰ったみたいな渡し方すんなと(放送作家爆笑)

俺の男気で返した、その男気返しは卑怯過ぎると。「大丈夫、お前がとっとけ」って言う?そこ!

俺、もうこんな奴最低やと思って、分かった!俺これ全部使うわって。こっからですよ!僕はこの1万握りしめて、家の近所の寿司屋に行って1万全部ひとりで使ったんですよ!

その魚が腐ってって当ったんですよ、その夜。腹下したんですよ。どっちに転んでもそうなんかいっていうね。ビックリするでしょ?最終的に腹下すっていう・・・何かねぇ・・・最終的に俺がそうなるのかいっていうね・・・

スポンサーリンク