村本、田代まさしが犯罪を重ねる事を言及「趣味:捕まる事っていうくらいの数でしょ」

スポンサーリンク

村本、田代まさしが犯罪を重ねる事を言及「趣味:捕まる事っていうくらいの数でしょ」ラジオ芸人の小ネタトーク7月13日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

田代まさしが女性のスカートの中を盗撮して書類送検された事を受け、村本が犯罪を重ねる人間について言及した。

村本大輔:

ビックリしましたよね。まさか田代さんが(笑)まさかですよ、もう。あの人が。まさか田代まさしさんが捕まるなんて。ホントにもうまさか、まさかねー。驚いた方多いんじゃないですか。

冗談はこれくらいにしまして、やっぱりね、ホンマに何回捕まんねん!っていうくらい、どんだけ捕まんねん!っていうくらい。何かやった数より捕まった数のほうが多いんじゃないですか?これ。

凄いっしょ。なんか盗撮とか言ってますけど「趣味:捕まる事」っていうくらいの数でしょ。

僕なりに色々ワイドショーとか見てて、コメンテーターの方が、よくテリーさんとかが「田代さんは普通の人と価値観が違う」とか、例えばなでしこジャパンでワールドカップでバーンなってる中でこんな事するとは普通の人とは考えてる方向が違うとかみなさん言ってるんですけど。

僕はいっこ説を見つけまして、モルモットとして考えると例えば田代さんというのはちょっと悪い事してる人なんですけども、有名人という事で悪い事して出てきて、もう一回悪い事して出てきてのくり返しじゃないですか。

これは田代さんやから結構目立って世間の人が知ってるだけで、普段犯罪を犯す人って同じだけ繰り返してるって事ですよね。それが世間に出てないというだけの話で。

という事はあれを見て、犯罪を犯している人は繰り返すって事を学んで、そういう法改正じゃないですけども、やってから捕まるんじゃなくてやる前に「この人ヤバい。やる人なんだ」ってしっかりと更生した上で出さないと何度も繰り返すっていう。

これで多分捕まっても、みんな思ってると思うんですけど、また多分捕まる。

だから今一番盗撮せないかんのは田代さんかも分かんないですね(笑)一番盗撮しとかないといけないという恐ろしいアレですけど。

スポンサーリンク