有吉弘行、独自のロック歌手論を展開「白シャツと破れたGパンでいいんだ。あとギター1本よ」

スポンサーリンク

有吉弘行、独自のロック歌手論を展開「白シャツと破れたGパンでいいんだ。あとギター1本よ」ラジオ芸人の小ネタトーク7月12日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

イギリスの若い男性ロック歌手が追加料金避ける為に12枚重ね着。飛行機で熱中症でダウンしたというニュースを受け、有吉が独自のロック歌手論を展開した。

トーク相手はアシスタントのダーリンハニーの長嶋と新宿カウボーイの石沢。

ロック歌手ジェームズ・マケルバーが手荷物追加料金8600円を払いたくないためにTシャツ6枚、ジャンパー4枚、ジャケット2枚、短パン1枚、ジーンズ3本、ジョギング用ズボン2枚を着用。さらに帽子を2つかぶった。しかしすぐに熱中症でダウン。その情けないニュースに呆れる有吉。ロック歌手はこうあるべきだと言及した。

 

有吉:
まずバンドマンがそんな服持っててどうするんだよ。

長嶋:
そうですね。

有吉:
TシャツとGパン1枚でいいだろう。白シャツと破れたGパンでいいんだ。あとギター1本よ。

長嶋:
はい。

有吉:
そうだろ?それがミュージシャンだよ。何お前こんなに服を持ってんだ?バカじゃないのか。買えよ!その場、その場で。

長嶋:
いやいやまだ19歳ですからね。

石沢:
観光みたいな事ですかね。

有吉:
19歳でもシャツ1枚だろ。それは。プロレスラーだったら、なぁ。大仁田だったら革ジャンとジーンズだけだぞ。

石沢:
確かに。

有吉:
情けないよ。こんな。服迷ってんだよ。だから。自分で決めたもんいっこありゃいんんだよ、服なんて。

長嶋:
そうですね。情けない。

有吉:
恥ずかしいね。イメルダ夫人じゃないんだから。靴3000足じゃないんだから。

石沢:
そう考えるとレベルはアレですけど、イメルダ夫人のほうがね・・・

有吉:
マケルバーってそりゃ負けるわ。名前が悪い。

長嶋:
ははははは。

有吉:
昔、大沢たかおさんがこんなエピソード言ってて「徹子の部屋」で。何回か言ってたな。

長嶋:
はい。

有吉:
重ね着いっぱいして飛行機にって話してたけど、大沢たかおさんはいいんだよ。あの人はモデルだからね。

長嶋:
そうですね。

有吉:
モデルは服を着る商売だから、でもロック歌手だろ。ロック歌手なのか?ロック歌手じゃないんだろ。

長嶋:
ロック歌手なんじゃないんすか?アイドルバンドだと思いますよ。

有吉:
アイドルバンド?

長嶋:
はい。アイドルバンドだからじゃないですか?服が多いのは。

有吉:
バンドはバンドだろ。

長嶋:
バンドとアイドルバンドは違います。

有吉:
あっ?一緒だろ。欽ちゃんバンドだろうが、アイドルバンドだろうが、本格派ロックバンドかどうか知らないけどバンドはバンドだろ。何人かが集まって楽器ジャカジャカならしてりゃバンドだろ。

長嶋:
かっこいいっすね。

有吉:
何がアイドルだ。関係ないだろ。

長嶋:
ちょっとアイドルは・・・

有吉:
ちょっとバカにしてっだろ?アイドルバンドを。

長嶋:
バカにはしてないですよ。

有吉:
表現したいんだよ。やっぱり。それをバカにするなよ。

長嶋:
そうですね。

有吉:
ギター持って、音鳴らしてみたいんだよ!若いやつらは!

石沢:
ははははは。

長嶋:
誰の代弁なんすか?それ。

有吉:
尾崎だよ!

長嶋:
尾崎!!

スポンサーリンク