有吉、田原総一朗の朝生で死にたい発言に言及「オススメは病院。片付けのサービス料込だから」

スポンサーリンク

有吉、田原総一朗の朝生で死にたい発言に言及「オススメは病院。片付けのサービス料込だから」ラジオ芸人の小ネタトーク7月12日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

ジャーナリストの田原総一朗が「朝まで生テレビ」の中で気がついてたら死んでたというのが理想であると告白。それを受け有吉が、仕事場で死ぬべきではないと反論。病院で死ぬべきだと語った。

トーク相手はアシスタントのダーリンハニーの長嶋と新宿カウボーイの石沢。

有吉:
ダメじゃん。迷惑だよ。

石沢:
理想、理想の話。

有吉:
超迷惑じゃん。81歳にもなってそんな事言ってるの?

長嶋:
この人の番組ですからね。

有吉:
田原総一朗さんが朝生やってる途中で死んだらさ、俺ら死人見なきゃいけないでしょ。

長嶋:
そうですね。生ですから。

有吉:
スタッフは死人を触らなきゃいけないんでしょ。硬くなった田原総一朗を。

石沢:
そんなに、瞬間的にはキュッとならないでしょうけど。オープニングで亡くなったら終わる頃には硬くなってるでしょうけど(笑)

有吉:
オープニングで田原さん難しい顔して死んだら、あれ3時間くらいやってるだろ。3時間も経てば硬くなるだろ。硬くなったおじいちゃん、スタッフ触るのいやだよ。

長嶋:
いやですよ(笑)ほっとくのもいやですけどね、3時間。

有吉:
舞台の人もよく「舞台の上で死にたい」とかプロレスとかボクシングだったら「リングの上で死にたい」とか言ってるけど駄目よ。汚い。

長嶋:
汚い?

有吉:
イヤだよ。出るだろ何か。ワーっと。ちょっとちっちゃいゲロとか出るだろ。死んだら。

長嶋:
かもしれないですね。

有吉:
ウェーってなるだろ。そんなもん掃除するの誰よって話だから。

石沢:
掃除って言われちゃ大変なんですけど。

有吉:
絶対オススメは病院(一同爆笑)

長嶋:
それはまっとうですね。

有吉:
俺のオススメは病院。それはそういうのも込みで覚悟をしている人たちが働いてるから。

長嶋:
なるほど。

有吉:
それはもうサービス料込だから。

長嶋:
ゲロも片付けるって事ですね。

有吉:
やってくださいますけど、テレビマンは死体運ぶなんてサービス料入ってないからね。追加料金取られるかもよ。

長嶋:
追加料金でやってくれるんですかね?

石沢:
逆に?

有吉:
俺、田原さんの死体片付けるのイヤだわぁ。

長嶋:
なんで呼ばれるんですか(笑)

有吉:
テレビ番組作りたいなぁ、バラエティ作りたいなぁって思ってテレビ局入ってADやってさ、朝まで生テレビに回されてさ、報道のほうに回されて

石沢:
はい。

有吉:
しょうがないな。これも勉強のひとつだなってADやってたら田原総一朗さんが死んでさ「おい、AD!田原総一朗片付けろ!」って。

長嶋:
ははははは。

石沢:
そんな雑に?

有吉:
イヤよ、俺!

石沢:
さすがにそこは誰か呼ぶんじゃないですか?救急車とか。

有吉:
だから田原さんに言いたい。病院のほうがいいですよ。

スポンサーリンク