若林、連動企画問題で岡村と抗争勃発「絶対俺らの自動販売機聴いてないでしょ?岡村さん」

スポンサーリンク

若林、連動企画問題で岡村と抗争勃発「絶対俺らの自動販売機聴いてないでしょ?岡村さん」ラジオ芸人の小ネタトーク7月11日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

岡村隆史考案のオールナイトニッポン連動企画を若林が非難。すると岡村が自分のラジオで「次は面白い企画を若林君が考えてくれればいい」と皮肉を言った。それを受け若林が更に岡村を非難。さらに次の連動企画も提案した。

若林:
岡村さんがラジオで「若林君が企画をバカにしてた。次は若林君の番や」って言ってたみたいで。

春日:
ほぅ。

若林:
俺、その回も聴いたんだけど、そうやって聴いてるとなんか本当に俺らなんか「おもしろ荘」で、それこそトゥースなんて誰も知らない頃から岡村さんと矢部さんにいじってもらって

春日:
うんうん。

若林:
すごい感謝があるから、本当になんか失礼な事言ったなって思ってて

春日:
うん。

若林:
日テレとか歩いてて、岡村さんの楽屋があるとちょっと謝りに行こうかなぁって

春日:
うん。

若林:
謝るというか、すいません、そんないじり方、反応の仕方をしちゃって自動販売機・・・言いにいこうかなぁって

春日:
うんうん。

若林:
でも岡村さんいらっしゃらなくて思うけど、いざラジオで自動販売機の企画を今話してると、あの企画なんだったんだろうねって思うね(一同爆笑)なんか情緒がおかしいのかなぁ。

春日:
おかしいんじゃないの?

若林:
俺、いっこ思ってるのが岡村さんが連動企画でオールナイトが一体になろうって気持ちは嬉しいけど、絶対俺らの自動販売機聴いてないでしょ?岡村さん。

春日:
(苦笑)

若林:
全員の回、聴いたのかな?

春日:
なるほどね、その部分だけでも。

若林:
俺、もう全部言うけど、なんかスゲー頑張ってたよ俺、自動販売機の企画の時の受け方。絶対聴いてないよ、あの人。俺らの自動販売機。

春日:
うーん。

若林:
面白かったでしょ?オードリーの自動販売機。

春日:
うん。

若林:
聴いてないだろ!あれ。岡村さん!俺らの自動販売機(放送作家 笑)

春日:
どうなんだろうね?

若林:
いや絶対聴いてないわ。あの人。

春日:
あれ以来お会いしてないからねぇ。

若林:
聴いてないのに「若林君、次はどんな面白い事考えてくれるんやろうなぁ」は無しよ。聴いてないなら無しよ!

春日:
確認のしようがないからね。

若林:
だからその・・・トイレットペーパー引き対決になりますけど。次の連動企画(放送作家爆笑)

春日:
考えてんじゃないのよ。その自動販売機と同じ位しょーもないやつ。

若林:
いや、自動販売機よりはマシよ。機械使っちゃってるもん。強く引き過ぎたら切れちゃうよ!

春日:
いやそういうもんだろうね。

若林:
誰が長く引けるかですよ。

春日:
いやー、危ない。危ないね。その対決。

若林:
AKBにもやってもらいますよ。若林プレゼンツ。

春日:
危ないねー。

若林:
危ないとか関係あるか!そんなの(笑)

春日:
まぁ連動企画、大体あぶないけどね。なんだこれ?ってのばっかりだけど。

若林:
9階のトイレですよ。そらトイレで中継出しますよ。

春日:
AKBはどうするの?女子トイレになるから。

若林:
いや、男子トイレでやってもらいますよ。いや女子トイレでいいや。何か怒られそうだから。

スポンサーリンク