稽古場の床で平気で寝れる日村と矢作「床で寝てた二人が今ポルシェ乗ってる」

スポンサーリンク

稽古場の床で平気で寝れる日村と矢作「床で寝てた二人が今ポルシェ乗ってる」ラジオ芸人の小ネタトーク7月10日放送「JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD」より。

ライブの稽古で稽古場で仮眠を取ることあるバナナマン。設楽は床では寝ないが日村は床でも寝れるらしい。おぎはやぎの二人も寝れない小木と寝れる矢作だという。寝れるプライドと寝れないプライドついて語った。

設楽統:
日村さんも色んなパターンがあるよ、

日村勇紀:
色々あるよ。

設楽統:
床のパターンでもヨガマット敷いてるから床じゃないってうプライドはあるんだよね。

日村勇紀:
もちろん。床で寝ると・・・俺だってタレントでしょ。俺主役だから、このライブのね。

設楽統:
でもヨガマットって1センチぐらいじゃん。そのプライドだよね。

日村勇紀:
ここが俺のプライドだって(笑)俺タレントだしね。まずなにより。

設楽統:
外の床みたいな、廊下みたいなところに寝てたって違うんだって。

日村勇紀:
それは違うんだって。

設楽統:
俺はベッドがあって。

日村勇紀:
パイプベッドがあって。小道具なんだよね。

設楽統:
それで稽古場に何か置いてあったから、そのまんまで寝るとダニとかいたらイヤだから俺らの稽古場きたねーからね。

日村勇紀:
すごくきたないから。

設楽統:
もう稽古場という名の倉庫。

日村勇紀:
倉庫だから。

設楽統:
そういうとこでやってんだけど、そこにマットみたいなの買って敷いて寝てんだけど。

日村勇紀:
そう。

設楽統:
俺はプライドで床に寝たくないんだよね。

日村勇紀:
設楽さん、昔から床に寝なかったよ。おぎやはぎも。小木さんは。矢作さんは意外と床で、あったよね、昔。

設楽統:
ほー。

日村勇紀:
稽古したいのに稽古場の一番ど真ん中で大の字で寝てて(笑)

設楽統:
あったっけ。

日村勇紀:
小木さんは意外と椅子並べて寝てたり、設楽さんも長机の上で寝てたり。

設楽統:
あーそうそう。机の上とか硬てーんだけど。

日村勇紀:
硬てーんだけど、床には寝ないプライド?

設楽統:
そこはね。日村さんは床で寝るプライドみたいな。

日村勇紀:
俺は床で寝るプライド。逆にね(構成作家 笑)なんだろ?これ。

設楽統:
冷たくてい気持ちいい?絨毯みたいな床じゃなくて硬いコンクリみたいな床で寝るのが日村さん好きなんだよね。

日村勇紀:
そうそう。ただ、矢作さんにせよ、俺にせよ、床で寝てた二人が今ポルシェ乗ってるからね(一同爆笑)

設楽統:
ほんとだ(笑)

日村勇紀:
だからなんだって話だけど(笑)言いたかないけど、自分では。

設楽統:
それは凄い。

日村勇紀:
床にも寝るしポルシェにも乗るという。

設楽統:
なるほどね。じゃ全然プラマイゼロだ。

日村勇紀:
プラプラ!

設楽統:
プラ入ってるね。

 

 

スポンサーリンク