岡村、ロナウドのめちゃイケ出演について語る「ロナウドはいい人、ベッカムは嫌いになった」

スポンサーリンク

岡村、ロナウドのめちゃイケ出演について語る「ロナウドはいい人、ベッカムは嫌いになった」ラジオ芸人の小ネタトーク7月9日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドが来日。めちゃイケに出演する事になった。その際に番組内でボールを蹴ってもらおうと、出演者やスタッフが浮き足だったエピソードを岡村が披露。更に以前出演したベッカムとの比較も。

岡村隆史:

まずはディレクターとロナウドが打ち合わするわけよ。通訳を介して。打ち合わせ終わって「どうやった?ボール蹴ってくれんの?」「分かんないですねー、無理ですね、もしイケそうだったらいってください」

蹴ってくれへんて・・・(放送作家爆笑)無理に決まってるやん。

スタンバイもそこそこに俺と相方が待っているところにロナウドが来たわけや。うわーークリスティアーノ・ロナウドやぁ!言うて。

で、握手してもらって、こっちは時間ない言うて5分、10分で切り上げんのやろうなって思うててん。

良かったらボール蹴ってくれませんか言うたら「いいよ!」って。えーホンマですか!リフティングかなと思ったら、普通にゴールに向かってボール蹴ってくれる言うて。マジかいな!ゴールだせーーーー!


そして岡村がロナウドのモノマネをすると、ロナウドにも取り巻きにもウケて場は和やかな雰囲気に。いい感じで撮影は終了したという。


日本のバラエティでボール蹴ってくれるって中々ないですよ。日本のアスリートの方でもちょっとこれしてもらえますか?・・・「できない!できない!」何にもしてくれへん。

それが普通にボーン蹴ってくれてな。ベッカム来た時なんか何にもしてくれへんかったからな!!何にも!ただボーンと座ってニコリともせんと時間来たら取り巻きが「センキュー」言うて・・・それだけや。

それでベッカムの事嫌いになってもうてね(放送作家笑)

クリスティアーノ・ロナウド色々やってくれてな、めっちゃええ人やん。ベッカムと全然ちゃうなーってなって。普通に握手とかしてくれるし。

最後インタビューみたいなの撮ってて、相方がふぁーって「田中はん、ユニフォーム!」田中(マネージャー)がユニフォームとサッカーボールを出して・・・うわー俺も欲しいな思うたら田中はんはやっぱり敏腕やから。

「岡村さんの分もありますよ」よっしゃ!OK!!言うて。

二人でユニフォーム持って(笑)相方はボールまで貰おうと思うてるから。これは3つはあかんで!相方1個ずつのほうがいいんちゃうかな思ったんやけど。

インタビュー終わったところで、周りの取り巻きが「次いきましょう」みたいに背中押してんねん。

そこで「クリスティアーノ・ロナウド!クリスティアーノ・ロナウド!」ってちっちゃい声で言うたらこっち振り向いてくれて、センキュー言うたら「ドウモアリガトウ」ってこっち寄ってきてくれて握手もう一回してくれた。

「サイン!サイン、プリーズ!」って言うたらな!広げてくれてファーってサイン書いてくれて。相方のユニフォームにもボールにもファーってサイン書いてくれて、やったー!!言うて。

貰ろうた!クリスティアーノ・ロナウドから!言うたらスタッフから「これはめちゃイケの視聴者プレゼントに」って。アカン!アカン!アカン!俺の!俺の!俺のやつやがなーー!言うて。

ホンマにね、ただただいい人やった。いい時間帯に俺らロケできてんな。

それから昼の生放送にザーーって出続けたから「水曜歌謡ショー」の時には死んでもうてたんや。「僕いつまでやればいいの?もうしんどいよ」って。

スポンサーリンク