爆笑問題、NHKの過酷ロケに戦意喪失「テレビでやる事じゃないよ、サヘルはいつか傷つく」

スポンサーリンク

爆笑問題、NHKの過酷ロケに戦意喪失「テレビでやる事じゃないよ、サヘルはいつか傷つく」ラジオ芸人の小ネタトーク7月7日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

NHK「探検バクモン」の取材で瀬戸内海の金の精製工場にロケに行った爆笑問題。悪条件と工場の環境の過酷さに戦意喪失。それでも真面目に取り組む進行役のサヘル・ローズについて語った

田中裕二:
金を精製する工場だったんですけど、うるさいんですよ。ガーーーって機械の音とかね。

太田光:
溶かしてるね。

田中裕二:
溶かしてる炎のガーーーって。

太田光:
結構あの番組さ、製鉄所も行ったしああいうとこよく行くんだよな。

田中裕二:
行くよ。熱っついのよもう。

太田光:
だって鉄が溶けてたり、金が溶けてたりするからさ。

田中裕二:
真っ赤な溶岩みたいな

太田光:
マグマみたいな

田中裕二:
そうそうそう。

太田光:
眩しいし、熱いしさ。もういいよって思うよね。これ見た、この光景(スタッフ笑)

田中裕二:
いやいやいや(笑)今日はまた金がすげーから。オンエアすげー見て欲しいんだけど。燃やすのがグワーっと、外は雨がザーっと降ってて、俺らは粉塵マスクにヘルメットに・・・

太田光:
花粉症が酷かったからね。

田中裕二:
いやいや太田さん、花粉症じゃないのに今日はずっとクシャミ連発してて・・・もう全く会話が出来ないんだよね。

太田光:
テレビでやる事じゃないんだよ。だから。

田中裕二:
俺らマイクを付けてるからテレビではちゃんと・・・

太田光:
もう資料映像でいいんだよ。

田中裕二:
途中から太田さん戦意喪失で何にもしゃべらなくなって(笑)

太田光:
聞こえねーし。

田中裕二:
聞こえないし、凄かったよね。今日。

太田光:
見りゃわかるだろって。

田中裕二:
色んなロケやりましたよ。悪条件の中のロケ。だってもう目の前にいる人との会話なんだけど、ひとつも聞こえないよね。

太田光:
俺達、ただ「ああ」って驚いてるだけだし、別にそれで特に感想もないし(一同爆笑)

田中裕二:
サヘルは進行役だから頑張ってね。一生懸命「これ太田さんどうですか!」って。

太田光:
サヘルはバカだからさ。

田中裕二:
バカってすげーがんばってるだろ!バカだからじゃねーよ。やれよ!お前も一生懸命。

太田光:
サヘルは真面目すぎる!

田中裕二:
サヘルは真面目だから一生懸命やって、あの子は。

太田光:
あれはいずれ傷つくと思うよ。あの子は。

田中裕二:
なんで?どういう事?

太田光:
世の中そんなに真面目じゃないから。

田中裕二:
いいじゃん、一生懸命やってるんだから。すげー一生懸命やってるんだけど残念ながらサヘルの声も聞こえないし、案内してくれる所長さんの声も聞こえないから俺らも「はー!、はーーっ!」って耳を近付けてやっと聞こえるかどうかね。すごい大変でしたけど。

スポンサーリンク