若林、「しくじり先生」ヒロシの卑屈さを語る「本気じゃないとああいう妬みみたいな事が言えない」

スポンサーリンク

若林、「しくじり先生」ヒロシの卑屈さを語る「本気じゃないとああいう妬みみたいな事が言えない」ラジオ芸人の小ネタトーク7月4日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

「しくじり先生」に講師として出演したヒロシ。その際のエピソードトークを若林が披露。更に、オールナイトニッポンのノベリティーグッズをヒロシが提供していた裏話についても語りました。

若林:
「しくじり先生」この間ヒロシさんだったのよ。

春日:
あ~面白かったでしょ。

若林:
出てきていきなり関根さんに「デビューしてから今まで稼いだ総額教えてくれ」って、すげーなこの人と思って。

春日:
(苦笑)

若林:
「みんな一発屋ばかりにギャラ聞くじゃないですか。みんなの方がもらってるのに『えー』じゃないですよ」みたいな。

春日:
はははは。

若林:
「関根さん、デビューから今までいくら稼ぎました?総額で」って。関根さんも「いや覚えてないよ」って。

春日:
はははは。

若林:
それで本編でカットされてたんだけど、じゅんいちダビッドソンとかが凄いイジられて盛り上がってたんですよ。教室で。じゅんいちさん面白くてさ。

春日:
うん。

若林:
そしたら鬼の様な目で睨んでるんだよ(笑)ちょっと待ってよ。

春日:
(苦笑)

若林:
みんなで楽しんでるのなんで睨むのって言ったら「僕ずっと一発屋で出てなくて、今日久し振りに僕の時間ですよ。なんでみんなで盛り上がってるんですか」ってすげー睨んでるの。

春日:
あ~本気だよ。あの人本気の人じゃない?

若林:
だから「一発屋で蘇ってきては潜伏し、蘇ってきてはみたいな俺はゾンビです」って事言ったのよ。

春日:
うん。

若林:
ゾンビだ!ゾンビだ!みたいな流れになってみんなで鉄砲を構える件があったら、ヒロシさんおでこ指さしながら「ここを狙えよ!ゾンビは肩や胸じゃ死なないぞ。ここ狙えよ!」・・・怖えーなー・・・(スタッフ爆笑)

春日:
本気の人だよ。本気じゃないとああいう妬みみたいな事が言えないもん。

若林:
本気から始まってるからね。春日さん出てた演劇の話から。スペシャルウィークの。

春日:
いや、そうだよ。

若林:
オールナイト来てくれたじゃない。来てくれてあの時楽しかったからテレビでも何回かそんなやりとり出来て良かったっすねってお疲れ様みたいな感じでメール送ったら、「本当にオールナイトにはお世話になって、あれから意識変わったんです」みたいなメールが来て。

春日:
ほー。

若林:
でもヒロシグッズを送ってきてたじゃない。

春日:
うんうん。

若林:
あれはお金ないから、金にがっついているみたいに請求書を送りつけてたんですけど、ホントはオードリーと付け焼刃に嫌われるかどうかの50:50のギャンブルのつもりでやってたんだって(笑)

春日:
(苦笑)

若林:
「でも自分でそこ言うわけにはいかないから、それは言わず送りつけるだけでやってたんですけど、そういうのも心配するくらいのところで本当はやってるんです」みたいな。

春日:
なるほどね。

若林:
でも今は送ってこなくなりましたけど(笑)

春日:
ホントだよね。グッズもあげるのなくなっちゃったよね。

若林:
ヒロシさん再ブレークしたとして、ああいう卑屈な心ってどうなっていくのかなぁ。

春日:
まぁ消えはしないだろうね。

若林:
だよな。

春日:
そうだろうね。

スポンサーリンク