スピードワゴン小沢の天然話を若林が語る「この夏オザワと汗かきませんか?」

スポンサーリンク

スピードワゴン小沢の天然話を若林が語る「この夏オザワと汗かきませんか?」ラジオ芸人の小ネタトーク7月4日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

最近、スピードワゴンの小沢が先輩芸人からイジられて「世界のオザワ」でブレイク中。それを受けて若林がめちゃイケの歌ヘタ芸人で共演した時の天然エピソードを披露。

若林:
小沢さんが急に花見に呼んでくれた事があったのよ。

春日:
言ってたね若林さん。

若林:
そうそうたるメンバーよ。井戸田さんと安達祐実さんもいたからね。

春日:
ほーー

若林:
下北の公園だったかな。4年位前かな、めちゃイケ出たてのころで「歌ヘタ王」撮って・・緊張してるのよ。自分たちがヘタかどうか分からないから、歌ヘタ同士で「どうだった?」って舞台裏で聞きあったりするの。

春日:
はいはい。

若林:
小沢さんが歌い終わって休憩になった時に「若、俺の歌どうだった?」って聞かれたから、ヘタすぎて声がかすれすぎて面白すぎて感動するみたいな感じになったのよ。

春日:
ほー

若林:
ちょっと感動したのって空気になったから「いやーブルースでしたね」って言ったら急に小沢さん号泣したんだよ(笑)

春日:
そう。

若林:
ブルースって言葉、褒め言葉として使ったんだけど、ツーって泣くんじゃなくて「はあーー」って泣いていたらから、小沢さんどうしたんだろうなって思って。

春日:
うん。

若林:
真相はまだ聞いてなんだけど、ブルースって事に感動したのかな。

春日:
その涙だったらそうじゃない?嬉し泣きでしょ、それは。

若林:
嬉し泣きか。

春日:
最高の褒め言葉だったんじゃない?

若林:
光浦さんとか5人くらいでみんなで歌うみたいなのがあって、練習してたの。何も聞こえなくなっちゃうのよ。ヘタで。みんなで歌うから。

春日:
うん、うん。

若林:
本番前だ。そしたら「ギター持ってきたけど弾きましょうか」って小沢さんがいきなりスタッフさんに言い始めて。えっ!?と思ってギター弾く予定じゃないのよ。

春日:
うんうん。

若林:
「ちょっと持って来ますー」って持ってきて、ギター弾けるんだと思ったら、全然弾けねーの。

春日:
(苦笑)

若林:
でもそれで20分くらい押してんの。

春日:
余計な事して?(笑)

若林:
ホント、ギター置けよ!って思ったもん(一同爆笑)それぐらいの時からちょっと変わってるなって思い始めて、それが開花してるじゃない。

春日:
やっぱ誰かが見つけるんだよね。

若林:
この間収録中にタイプの女の子に電話するっていう件があって、アドリブで。

春日:
へー。

若林:
VTRで見た女の子にいきなり電話するって件があって「どうしよう、どうしよう。若、どうしよう」ってみたいな。「俺、電話で何話していいかわかんないんだよ。目と目が合ってないと話せたいんだよ」みたいな事を言って、俺はノータッチであれしてたんだけど(笑)

春日:
うん。

若林:
それで電話してさ。デートしましょう、誘え!誘え!みたいな感じで電話したら、第一声で、天然なんだろうね、あれ。

春日:
うん。

若林:
どうしよう、どうしようで電話繋がったら「あのーすいませんね、突然。この夏オザワと汗かきませんか?」(笑)

春日:
すごいね(笑)

若林:
凄くない?

春日:
どうしようって言ってるやつの第一声じゃないよね。

スポンサーリンク