おぎやはぎ、各局の女子アナを独自に比較「NHKの女子アナが一番変わりもん」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、各局の女子アナを独自に比較「NHKの女子アナが一番変わりもん」ラジオ芸人の小ネタトーク7月2日放送「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

日本テレビの水卜麻美アナと関ジャニ∞の横山裕の密会、TBSの出水麻衣アナの路上チューの報道を受けて、各局アナウンサーの持つイメージをおぎやはぎが総括。熱く語った

矢作:
水卜ちゃんと関ジャニ横山君の密会だ。全然嫌な気がしなんだけどね。不思議と。

小木:
なんだろうね。

矢作:
この2人にしてはまったく嫌な感じがしない。ホントだとしても。

小木:
わかる、わかる。やっぱ水トちゃんってのがね。なんかいい二人だと思うな。

矢作:
認めてはいないんだろうけどこれは許しますよ。あとTBSね。

小木:
これ何?出水さんって結婚してなかったの?

矢作:
出水さん。恋多き女だから。

小木:
お相手は?

矢作:
多分お相手はいい感じのあれなんじゃない?

小木:
なんだろね?脇が甘いというか。

矢作:
だからそういうレベルの人間じゃないんだよ。もっとアメリカンナイズされてんだよ。

小木:
確かに。この人ずっと留学してたんじゃなかったっけな。

矢作:
だって世界ふしぎ発見やってっからね。世界の出水ですよ。

小木:
だからいいのか。キスにいやらしさが無いもんね。

矢作:
こうなると各局の女子アナって分かれてくるね。TBSって割と出水さんもちゃんとした女子アナって感じするじゃん。でも裏では熱いチューしますよって。TBSってそういう人多くない?

小木:
あのー肉食っていうかね。実は裏はすごいっていうね。

矢作:
フジテレビはあんな感じよ。アイドル的な。で、日テレは真面目な。TBSはアナウンス力のありそうないいアナウンサーが多いんだけど結構性欲が強い感じが。

小木:
やる事やってる・・・そうなんだよねー。

矢作:
男子が。フジテレビの男子アナって意外と真面目なのよね。結構イケメンなんだけど真面目みたいなのが多くて、女子と男子が違うのよね。フジテレビって。女子は派手な感じなんだけど男子は地味で、実は結構チャラいのは日テレなんだよね。

小木:
確かに。フジは昔から男子は真面目路線だ。露木さんから。

矢作:
日テレって男子アナ意外とチャラいのよ。

小木:
ひどいね。日テレの男子アナ。そういえば。チャラいのしかいない。

矢作:
みんなチャラいよな。

小木:
じゃ男性って日テレのアナウンサーになりたいってのが多いのかな。

矢作:
どうかなー

小木:
でも日テレにチャラいのが集まるっておかしくない?だってあの会社ってチャラくならない会社だと思うんだけど。

矢作:
先輩がいるんじゃない?チャラいのが。

小木:
前は福澤さんとか、羽鳥さん。

矢作:
そのへんからあるんだな。

小木:
福留さん。

矢作:
福留さんチャラいって?(笑)

小木:
徳光さん。

矢作:
徳光さんチャラいって?(笑)


その後リスナーから「フジテレビのアナウンサーはアイドル顔、日テレのアナウンサーは愛人顔という印象がある」というメールが来た。それを受け二人のアナウンサー総括は更に続く。


小木:
愛人?そんないやらしい感じはしないよね。日テレの子は。

矢作:
ちゃんとしてるよね。ちゃんとしてる方が愛人顔っぽいんじゃないの?

小木:
口説いたら怒られそうな。だから愛人って感じしないの。愛人はテレ東とかじゃないの?(放送作家笑)

矢作:
俺、テレ東のアナウンサー大好きなんだよね。

小木:
わかるよ。

矢作:
女子アナだけど、テレ東ですからって感じが出てんだよ。ちょっと謙虚な。

小木:
謙虚。だから俺、遊びに凄くいいなって思う。だから不倫っていうか、チョチョチョっと(一同笑)

矢作:
最低な奴だな(笑)

小木:
なんか遊べる感じがするじゃない。テレ東の若い子達ね。

矢作:
いや性格いいよ。

小木:
性格がいいからちょっと行こうよ、行こうよって気安く誘えそう。

矢作:
そういう事か。確かに他の局のアナウンサーはタレント的な感じがあって飲みに行くのに誘っていいのか一瞬考えちゃう。テレ東のアナウンサーは当然のように誘えるよね。親しみやすいんだよ。

小木:
そうそう。すごいいいんだよ。テレ朝はいけないね。テレ朝はなんか距離感あるんだよな。

矢作:
時々いるんだよ。あの子はすごいいい感じだったよ。大木ちゃんと前田ちゃんとか。

小木:
あの時代の2人は良かったね。いいんだけど近寄りがたい何かがあった。壁が凄い感じた。テレ東のアナウンサーとは違う壁を。

矢作:
テレ東ってもしかしたら松丸の事だけしか言ってないんじゃない?(笑)

小木:
結果、日村さんは元NHKの

矢作:
NHKって凄いよ。接点がないもん。

小木:
堅そうな。堅いからまたイヤらしいってのがあんのかね。

矢作:
だからおかしなやつ多いんだよ。多分。だって日村さんを好きなんておかしな人なんだから。

小木:
NHKにしか逆にいないんだ。

矢作:
意外と小木も女子アナとっと言ったらNHKかも知んないよ。変わりもんがいるから。小木は変わりもんじゃななきゃ無理だから。

小木:
確かにNHKの女子アナが一番変わりもんか。

スポンサーリンク