おぎやはぎ、なでしこ佐々木監督に期待「部活の先生みたいだけど勝負運がある」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、なでしこ佐々木監督に期待「部活の先生みたいだけど勝負運がある」ラジオ芸人の小ネタトーク7月2日放送「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

サッカー女子ワールドカップ準決勝でなでしこジャパンがイングランドに勝ち決勝進出を決めた。それを受けておぎやはぎが佐々木監督を絶賛。男子の監督もやってほしいと語った。

小木:
監督が凄そうだしね、日本の。

矢作:
佐々木監督はホントもう神様みたいな顔してるしね。

小木:
そうねー

矢作:
顔がいいじゃん。まず。

小木:
顔がいい。

矢作:
全部当たるしね。

小木:
月曜の朝にあるんでしょ?決勝が。楽しみですね。

矢作:
佐々木監督も、俺OLみたいな事言うけどさ、男子の監督もやればいいのに(放送作家笑)

小木:
俺も思ったよ。男子の監督やればいいんだよ。どうなんだろ?男子。

矢作:
勝負運がだってあの人強いよ。絶対。

小木:
まぁ強いと思う。いいよ。いいサッカーするし。

矢作:
ね?

小木:
評価されてるしね。世界でもね。ああいうバルセロナみたいなプレイスタイルね。

矢作:
ねー。

小木:
やりゃいいんだよね。ホント。何でやれないの?逆に。

矢作:
やっぱOLみたいな発想だからじゃない?(笑)

小木:
いや、実績があんだよ。

矢作:
やっぱり女子だから違うんじゃないの?

小木:
男子?同じじゃないの?だって。ワールドカップチャンピオンの監督だよ。

矢作:
うーん。

小木:
やっていいでしょ。あの人現役時代何だったの?

矢作:
佐々木監督?

小木:
なんかの選手だよね。社会の先生とか?(一同笑い)なんか部活の先生みたいな感じ。

矢作:
確かに。そんな感じするよね。

小木:
イメージがね。

矢作:
佐々木監督は有名な選手だったのかね?

小木:
いやぁーあんまり聞かないよね。それ。

矢作:
そうだね。

小木:
選手なんだろーかなー

スポンサーリンク