爆笑問題、道路交通法改正の問題点について「怖くて車道通れない」

スポンサーリンク

爆笑問題、道路交通法改正の問題点について「怖くて車道通れない」ラジオ芸人の小ネタトーク6月30日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

駐輪場に1週間置いていた自転車を撤去された田中裕二。引き取りにいった際の出来事と最近改正された道路交通法の問題点について爆笑問題が語った。

田中裕二:
俺が自転車を撤去された場所まで歩いて20分くらいなんですよ。運動も兼ねて歩こうと思って、「たまむすび」聴きながらラジオ聴きながら歩いていったわけ。

太田光:
たまむすび。

田中裕二:
聴きながら撤去されているところに行きました。で、ハガキ、身分証明書、5千円払って自転車を持って帰るんだけど。

太田光:
うん。

田中裕二:
俺、ラジオを聴きながら、ね?

太田光:
あーーー

田中裕二:
そう。管理人のおじさんにお金を払ったりする時はイヤホン外してるけど、ずっとラジオ聴いてるもんだから自転車で行こうとした時にそのままイヤホン耳にした瞬間に思い出したんだよ。

太田光:
何を思い出したの?

田中裕二:
自転車法(スタッフ 笑)昨日天丼食ったとかじゃねーよ!自転車法!

太田光:
ああ

田中裕二:
改正道交法ってやつね。何となく今までの雰囲気でウォークマンとか聴きながら自転車に乗っちゃうクセがあったなぁ。いけないと思って。

太田光:
おかもちとか持っちゃったりしてな。

田中裕二:
おかもちは持たない(笑)あ~やばいやばいこれはダメだと思って当然しまって自転車に乗って家に帰る。でもそれまで俺はずっと歩いて、結構2,30分歩いて。

太田光:
汗だく

田中裕二:
汗もかいて自転車に乗りながらちょっと喉が渇いたなって、コンビニあると思って自転車を止めてコンビニでジュースを買いました。

太田光:
うん。

田中裕二:
コーラを買いました。喉がカラカラだったから。プシューって開けて飲みながらチャリンコで・・・本当に乗る瞬間にやべーやべーやべー!これもダメ!これもダメ!って思って。

太田光:
何思い出した?

田中裕二:
自転車の道交法の改正法(スタッフ爆笑)あ~危ないと。そういえばこれも俺は気にせず

太田光:
やってたな。

田中裕二:
アイス食いながら、傘さしながらとか、たまにはジュース飲みながらとかやってたなと思って。

太田光:
うんうん。

田中裕二:
これも今やっちゃダメだな思って、自転車をコンビニの前に止めて

太田光:
コーラだけ飲んだ?

田中裕二:
ゴクゴクと

太田光:
それはいいの?

田中裕二:
それはいいでしょ(笑)

(中略)

田中裕二:
でも歩道とか車道ってどうしたらいいかわかんないね。

太田光:
あれは本当は車道なんだよね。

田中裕二:
本当は車道なんだけど、やっぱりバスだ何だって通ってるとこは

太田光:
今日本の交通事情では

田中裕二:
無理よ。怖くて車道通れないよ。

太田光:
難しいですよね。自転車専用道路がないとね。

田中裕二:
やっぱり歩道でも人がいたらアレだけど全然空いてる歩道が横にあって、こっちにバスだ何だ通っていたらどうしたらいいか分かんないよ。

太田光:
うちに置いてあるあれ(田中の自転車)は撤去していいの?(スタッフ爆笑)

田中裕二:
もう取りにいくから撤去しないで。お前んちの敷地内に止めてるんだから。あれは。

スポンサーリンク