伊集院、最新の横文字を使う人達を言及「もがきながら喋ってる。分かんないって言ったら負け」

スポンサーリンク

伊集院、最新の横文字を使う人達を言及「もがきながら喋ってる。分かんないって言ったら負け」ラジオ芸人の小ネタトーク6月29日放送「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

最新の横文字はちょっと経つとボロくなる事を伊集院光が指摘。更にそれを競うように使う人たちに関して語った。

伊集院光:

今、なんかこの言葉あったなと思ってIT革命じゃなくてコンピュータ社会じゃなくてフッとユビキタス社会だと思い出して、もう誰も使ってないね(笑)

ユビキタス社会ってなんだったんだ。ユビキタス社会とかIT革命ってボロいよね。ちょっとボロっちくなってるのが面白いね。

そう考えると最新の横文字使う人いるじゃん。グランドデザインとか(笑)企業のグランドデザインとかあるじゃないですか。一番新しい言葉で。

昔はさ、恐怖心でそれ理解できない俺がダサいんじゃないかとか、俺が駄目なんじゃねーかとか思うから一生懸命分かるフリしてついていこうとしたけどさ、もうなんかうるせぇって思うようになったんだよ(笑)

なんか入ってこないですよ。全然入ってこないですよ。だけど一番新しい言葉を使う人ってやっぱり僻み抜いても駄目だね。駄目なやつだね。

だって長持ちしないじゃん。ほんのちょっと前に言ったやつ、まず一番最初に使ってすげー鼻高々の人の言ってる事が普通に通じてないじゃん。その後やっと通じたとしてもすぐに通じなくなる。

で、新しい言葉を仕入れなきゃなんないから。あいつら駄目だな。何かな(放送作家 笑)

なんだろ、意識高い系の人達がすげーしゃべってるじゃん。あれ意識高い系人たち同士もお互いかなりバタバタ羽ばたきあってしゃべってるよね。

もがきながら喋ってる。分かんないって言ったら負けみたいで、恐らくしりとりの「ら」で終わる言葉で攻め合ってる感じで一生懸命やってるんだろうね。

スポンサーリンク