伊集院、優しさがアダ。面接が地獄絵図に「一体、何をされたんだよ!」

スポンサーリンク

伊集院、優しさがアダ。面接が地獄絵図に「一体、何をされたんだよ!」ラジオ芸人の小ネタトーク6月29日放送「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

伊集院光のバラエティの番組化が決まり女の子の出演者オーディションを開始。そこでちゃんと自己アピールが出来なかった子がいた為に集団面接後にひとり残して話を聞く事にした伊集院光。しかし、その優しさがアダとなってしまったエピソードを語った。

伊集院光:

中にひとり、この子はしゃべるタイミング無くなったまま面接が終わっていくなって子がいて、何か得意な事があるんですか?って聞いたら「私これといって得意な事もなくて」みたいな。

それで3人くらいで面接するから。それが周りにいる子が圧倒的にアピールが上手かったりすると余計にそうなっちゃう訳ですよ。

しかもお笑いの芸人の女子とそうでないタレントの女子が混在してるから、3人中2人が芸人で、あとの1人が普通のタレント志望の女の子になっちゃったわけ。

それが周りに圧倒されたせいもあって喋れなかったからさ、芸人の女の子2人が「ありがとうございました」って出る瞬間ぐらいに、この子全然喋れてないなと思って、ちょっと君残って!って言って。

何にも喋らないまま帰っちゃうと、受かる落ちるよりも喋れなかったって後悔は良くないんじゃないの?って。何かないの?しゃべりたい事とか。この業界入って楽しかった事とか、そういうのでもいいんだけど、そういうの聞くと出来そうな事がみつかるかもしれないしって珍しく優しい声をかけた。

そこから緊張が解けたのか分かんないけど、自分が何をやっても中途半端でとても悔しいって。元々タレントになったのはいいんだけど周りの人は凄い人ばかりで、別にそんなにタレントになるほど顔が可愛いわけでもないしスタイルもうぅぅぅぅぅ(泣)ってなっちゃって。わんわん泣いちゃって。

あ、そう。だけど別にこうやって、例えばカメラの前で君が何もやれないって泣くんだったら泣いちゃったほうの顔を素敵に撮る事はできるから。さっきまではとてもクールな顔をしてたけど実はそういう感受性の強いところがあるって事は長所だと思うよ。ヘタしたら人から「長所は何ですか?」って聞かれたら、何も出来ない事って言ってもいいかもしれないよ。良かったねって話して。

番組のプロデューサーとかは「時間が押していっぱい人が待ってるんで、もういいですか」ってなっちゃって、じゃあ他でまた仕事できたらいいね。ありがとうって言って帰っていくんだけどさ、一回感情のせきが切れちゃったもんだから泣き止まないわけ。

いっぱい待ってる女の子の前をわんわん泣きながら行くわけ(放送作家 笑)

何をされたんだよ!他の芸人女子2人が出された後にだよ。さっきまで芸人女子2人がいるときは超クールにしてたんだよ。こいつ。

やりたい事って言われても別に思い浮かびませんって感じだったのが一旦ドア閉めてだよ。5分くらいでわんわん泣きながら出てきたって事は顔面のど真ん中踵で蹴られるくらいしないと泣かないって。

今待ってる他の女の子達の間をうううううううっって通っていっちゃうんだよ。次の方って言ったら全員ガチガチなんだよ(放送作家 爆笑)

スポンサーリンク