若林、ビトたけしの喫茶店へ行く「オリジナルがいっこもない」

スポンサーリンク

若林、ビトたけしの喫茶店へ行く「オリジナルがいっこもない」ラジオ芸人の小ネタトーク6月27日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

ビートたけしのモノマネ芸人ビトたけしが経営する喫茶店へ出かけた若林。その際のエピソードトーク。

若林:
腹減ったから食いもん何があるの?って聞いたら「カレーとピザとソバ」って。ピザとソバ?って聞いたら「ピザとソバは出前だけど」って。

春日:
出前?

若林:
ピザ出前?って聞いてら「デリバリーだ」って。そんなの家で食えるだろう。何言ってんだ!お前って。バカヤローって。ふざけんなコノヤロー!

春日:
他にお客さんいるんでしょ?(笑)

若林:
いるいる。そばは?って聞いたら「一軒後ろにソバ屋あるからそこから出前取る」って。意味ねーじゃねーか!バカヤロー!ここで食うって。

春日:
それ何なの?出前取ってお金は?出前の料金?

若林:
出前の料金払うの。出前じゃねーか!

春日:
完全なる出前だよ。

若林:
で、カレーを頼んだ。

春日:
カレーいいよ。

若林:
カレーはメニューに書いてあったのは、東長崎の北口にダイアンって有名なカレー屋があったんだって。そこが今は閉店してるんだって。

春日:
うんうん。

若林:
そのダイアンのマスターに知り合い通じて何とか連絡取って、会いに行ってレシピ聞いてそれを復元したカレーなんだって。

春日:
へーーー

若林:
だからカレーもモノマネなんです(スタッフ 笑)

春日:
そうか。オリジナルじゃねーんだ。

若林:
ダイアンのサラダカレー風にしてみましたってメニューに書いてあったから。

春日:
それもちゃんと言ってるんだね。

若林:
800円。で、普通にうめーの(笑)

春日:
そら名店のカレーだからね。元々は。そらうまいでしょ。

若林:
それで色々壁に貼ってあるのよ。

春日:
ほうほう。

若林:
これが飾ってあるのよ(春日に写真を見せる)

春日:
(ビート)たけしさんの絵?

若林:
たけしさんの絵って買ったの?もらったの?

春日:
ほうほう

若林:
そしたら、たけしさんの絵を自分で模写したんだって。

春日:
なんなんだよ(笑)

若林:
絵もモノマネしてるんですよ。

春日:
すごいよね。

若林:
それをさ、たけしさんの絵を模写しましたとかさ書いてないんだよ。何も。みんなたけしさんの絵だと思うでしょ?

春日:
思う。思う。

若林:
すごくない?たけしさんの絵の模写を、自分が書いたやつを。で、CD売ってて。

春日:
うんうん。

若林:
CDのチラシみたいなの「CD売ってますよ。ビトたけしの浅草キッド」って。その上にキャッチコピーが書いてあって「オードリーのオールナイトニッポンでお馴染み“死んでもやめんじゃねーぞコーナー”でかかっている浅草キッド」って書いてあるの。

春日:
くーーっ(笑)

若林:
誰がわかるんだよ!って(笑)うるせーこの野郎!って言われて。

春日:
しょーがねーなーって(笑)

若林:
それ位のタイミングで50代の男性客が退店していったの。

春日:
よくそこまでいてくれたよね。

若林:
多分キナ臭い匂いを感じたんだろうね。

春日:
そりゃそーだよね(笑)

若林:
で、アイスティーを入れてくれるんだけど、2Lの午後の紅茶のペットボトルから入れてくれて(スタッフ 笑)

春日:
オリジナルがいっこも無いじゃない。今までで(笑)

若林:
もうそっくりさんっていうか、パクっている感じで。ゼロからつくっているものがいっこもない(笑)

スポンサーリンク