岡村、スポーツキャスターの座を狙うも玉砕「根こそぎジャニーズにいかれてる」

スポンサーリンク

岡村、スポーツキャスターの座を狙うも玉砕「根こそぎジャニーズにいかれてる」ラジオ芸人の小ネタトーク6月25日放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

よしもとクリエイティブエージェンシーのアスリート部門に元マネージャーのコーチマン(河内俊昭氏)が復帰。岡村隆史が久しぶりに顔を会わせた時のエピソードトーク。
スポーツキャスターを狙ってる岡村。元マネージャーの配置転換に期待をしたが・・・。

岡村隆史:

今日久しぶりにTBSで仕事やったんですけど、楽屋におったらふぁーっとコーチマンが入ってきて「わ!コーチマンや」と思って見事な角刈りでやせ細って。ストレスもあってなんでしょうけど。相変わらずの角刈りなんですけど。

吉本で角刈り言うたらコーチマンかシベリア文太さんくらいしかいないんですよ、今。貴重な角刈りなんですけど(笑)

久しぶりやなぁ言うたら「スポーツやる事になって」て言うて。あ~そうなんやぁ。僕、時々BSのほうでスポーツの番組やらさせていただいてるんですよ。BSフジのほうで。

だからそんなんやってんねんで~言うて、2020年とか東京オリンピックもあるしそういうのやってんねん。「ああ知ってる、知ってる」言うて。

「そうやって俺スポーツのほうに来たから」言うて、なんかまた一緒に出来るかも分からんなぁって話してたら「ちょっとお願いがあんねんけど」言うて。

お!?来たか!いきなり。スポーツ来たしね。僕もいうてもスポーツ嫌いじゃないし、オリンピックやワールドカップいうたらキャスターみたいなの全部狙っているからね。全部根こそぎジャニーズにいかれてるわけですから(笑)

そんなん狙ってるで~。久しぶりに敏腕マネージャーの河内が帰ってきたから「ほんでお願いがあんねん」言うから、ええよ!ええよ!言うたら「結婚式のコメントくれ」って(放送作家 爆笑)

なんじゃそれ・・・ホンマに。まぁええけど言うて(笑)

「あとでちょっと矢部君にもお願いしようかと思うてんねんけど」って。それで角刈り帰っていったんですけど。

スポンサーリンク