おぎやはぎ、演芸グランドスラム出演について「プロとかしか出てないからマズい」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、演芸グランドスラム出演について「プロとかしか出てないからマズい」ラジオ芸人の小ネタトーク6月25日放送「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

フジテレビの「ENGEIグランドスラム」第2弾への出演が発表されたおぎやはぎ。そのニュースを受けて現在の心境や他の出演者の事について語った。

矢作:
前回好評だったらしくて。

小木:
これもう出ちゃうんだね。こういう記事というか。

矢作:
まだ収録してないんだけどね。

小木:
してないのに。

矢作:
もう仮病使えないじゃん。

小木:
こんなんなっちゃったら。その為なの?これって。

矢作:
仮病使わせない為?(笑)

小木:
だって普通収録した後なんだもん。こういう記事が出るのって。

矢作:
だよね。もうメンバーも全部出しちゃってるけど、どうすんだよ。俺風邪ひいたら。

小木:
そうだよ。ちょっとやばい。7月12日にあるんだ。

矢作:
だってこれ第一回のメンバーなんかさ、各大会のチャンピオンしかいなかったよ。

小木:
うん。物凄かった。面子は。全部面白いの。

矢作:
そう面白い人しか出てないの。だからマズイよここ。

小木:
マズイよって(笑)マズくないでしょ。

矢作:
凄い漫才のプロとかコントのプロとかしか出てないんだよ。

小木:
前回でしょ?今回COWCOWが出てんじゃん。

矢作:
COWCOW?(笑)COWCOWさんは優勝してないな。

小木:
COWCOWは個人個人でピンでいってますから。

矢作:
あ~そうだ。

小木:
それも凄い事よ。個人個人で行ってるて。

矢作:
すげー。

小木:
COWCOWがいるから大丈夫。今回は。

矢作:
大丈夫?

小木:
うん。流れ星もいるし。NON STYLEだよ。NON STYLE。

矢作:
優勝してるよね。

小木:
NON STYLE優勝してる。

矢作:
爆笑さん?

小木:
爆笑さんまた来るんだね。

矢作:
好きだからね。ネタが大好きだから。

小木:
あ、ますおかさんだ。

矢作:
お、出た。俺たちの若い頃のますおかとはまったく漫才の形が変わっちゃったという(笑)

小木:
ますおかさん!

矢作:
岡田さんが凄いちゃんとした突っ込みやった頃のますおかとは今や全然違うからね。

小木:
ちゃんとしたやつやってたよね。

矢作:
そうそう。

小木:
基本というかちゃんとお手本になるような漫才だったものが。

矢作:
今や岡田さんがああいうキャラクターになっちゃったものだから岡田さんがまともに突っ込むと笑いが起きないという(笑)何お前がちゃんと突っ込んでるんだみたいな感じになっちゃって漫才がやりづらくなっちゃったって。

小木:
これやるんだ。出てくるんだね。

スポンサーリンク