爆笑問題が語る榎木孝明の不食健康法「彦摩呂もやればいいのに」

スポンサーリンク

爆笑問題が語る榎木孝明の不食健康法「彦摩呂もやればいいのに」ラジオ芸人の小ネタトーク6月23日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

先日、30日間不食でワイドショーを賑わせた俳優の榎木孝明。そのやり方やなぜ30日間だったのかについて爆笑問題の二人が語った。

田中裕二:
空腹感無かったって言ってるよね。お腹すいた、お腹すいたって。

太田光:
なんで?そんなわけないじゃん。

田中裕二:
と思うんだけどさ、それがまったく無いですって。

太田光:
じゃあずっとそれで行って、そうすると餓死しちゃう。

田中裕二:
まぁそうだろうね。一応お医者さんにメディカルチェック受けながらなんでしょ。病院の個室で。

太田光:
空腹感は無い?

田中裕二:
空腹感っていうか、お腹が空いて食べたい食べたいっていう欲求は無いって。

太田光:
それはどっか悪いんじゃないんかね。

田中裕二:
不思議だよね。だって家族と一緒にレストランとか行ってるんだってよ。家族は当然美味しいもの食べて。

太田光:
そんな嫌がらせみたいな家族?(スタッフ爆笑)

田中裕二:
嫌がらせじゃないんでしょうけど、そういう生活。仕事もしてたし普段の生活。

太田光:
仕事してたんだ。あんなげっそりガンガン痩せてて。

田中裕二:
そうそう。ドラマの撮影とかやってたって。

太田光:
凄いね。

田中裕二:
山も登ったらしいんだけど、登山もしたって(笑)

太田光:
どういう事なの?

田中裕二:
本当に不思議だよね。だから断食とは違うってそこなんだよね。断食は食べたいけど我慢する。

太田光:
どうやればそうなる?

田中裕二:
インドに昔行った時とかに飲まず食わずで1週間位平気だった。そしたら体調が良かったから。

太田光:
元々そういう体質なのか。

田中裕二:
だからみんなが出来る事じゃないからマネしないでくださいって、榎木さんは。

太田光:
お医者に行ってたの?

田中裕二:
メディカルチェックね。血液検査はちゃんとしながら、血圧も計りながらみたいな。

太田光:
点滴とはか?

田中裕二:
点滴はしてないんじゃないですか。

太田光:
じゃ栄養とかは大丈夫なの?

田中裕二:
飴、塩分と糖分とあとコーヒーは飲んでたらしいね。

太田光:
飴?飴で一ヶ月。凄いね。

田中裕二:
なんで30日にしたか知ってた?

太田光:
キリがないから(一同爆笑)

田中裕二:
1ヶ月後にグルメレポートの仕事が入ったから。

太田光:
彦摩呂もやればいいのに(笑)

田中裕二:
彦摩呂出来ないと思うよ(笑)

太田光:
3日後くらいになっちゃうか。

田中裕二:
だろうね。彦摩呂は。

太田光:
グルメレポートの仕事が。

田中裕二:
だから俺逆だと思ったのよ。30日終わって、ちょっとネタじゃないけどそんなお腹空いた状態で食べるっていう。

太田光:
そっちが心配なのよ。そんな急に空っぽの胃に色々栄養分、しかもゲテモノとかも食うわけでしょ?(一同爆笑)

田中裕二:
いやいや、そんなの食わないでしょ(笑)どういう仕事内容とかは知らないよ。

太田光:
イモムシとかでしょ?

田中裕二:
違うと思うよ(笑)でもそれが入ったから、じゃあそこまでって言ってやったらしいんだよ。

太田光:
不思議だね。エノキの体って不思議だね。

田中裕二:
エノキの体って(笑)榎木さん不思議だよね。

太田光:
おもしろい人なんだね。

田中裕二:
変わった人なんだろうね。家族はみんな反対してたっていうからね。

太田光:
そりゃぁ心配だもん。

田中裕二:
心配だよね。

太田光:
それでも反対してたくせにレストランいっしょに行って「ほれほれ!」って。

田中裕二:
「ほれほれ!」はしてないし、家族としては食べていいよって思ってるんじゃないの?

スポンサーリンク