伊集院光が驚愕!蛭子能収のぶっ飛び発言「事務所に内緒の仕事をテレビで暴露」

スポンサーリンク

伊集院光が驚愕!蛭子能収のぶっ飛び発言「事務所に内緒の仕事をテレビで暴露」ラジオ芸人の小ネタトーク6月22日放送「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

伊集院光が好きな番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」のレギュラー蛭子能収。
マイペースでワガママなキャラが人気だが、番組中で伊集院がビックリしたぶっとび発言とは。

伊集院光:

蛭子さんも最近これがおいしいって分かってるんで、見た方は分かると思いますけど蛭子さんが急にはしゃいで波打ち際ですっ転ぶんですよ。本番中に。で、ドロドロになるんですよ。そこは持ってるな蛭子さんって思うんですよ。僕の中では。

予想出来ないのは波打ち際でキャッキャしてる蛭子さんを見た時点で、俺がディレクターだったら「転べ!転べ!」って念を送りますよ(笑)でもそれが転ぶところまでは中年男性ですから予想付きますけど、その後予想付かなかったのはズボンをここで替えると言い出したんですよ。ドロドロだから。

替えるズボンの時に前のズボンに入ってた印鑑を新しいズボンに移し変えたと言い出すんですよ。なんで印鑑もってるの?ってなるじゃん(笑)

ロケ中だよ?ロケ中になんで印鑑持ってるのっていったら、急に取っ払いの仕事が入るかもしんない。取っ払いっていうのは普通は事務所にギャラが振り込まれて、事務所が何パーセントか取って本人に渡るシステムなんだけど、取っ払いっていう現場で精算する仕事確かにあるんですよ。蛭子さんの格であるかどうかは知らないです。

確かにそういう仕事はあって、ここでサインをして領収書にハンコを押してくださいと。システムにも契約にもよるけど、クイズの賞金はそういう風に受け取るってケースもありますね。

蛭子さんが言うのは、プライベートでボートレースに行ったら地方とかのボートレース場で急に「大変申し訳ないですけど今から解説席に入ってもらえませんか」って事があるので、そういう時に事務所に内緒で仕事をやってお金をそのまま直にもらって帰ってくる時に印鑑がいるんですって(放送作家爆笑)

あわよくば(笑)それテレビで言うって凄くない?事務所に内緒で公的な仕事をしてお金を貰って帰って最終的に蛭子さんの理屈は。でも蛭子さん自分でこれ言っちゃったなと。

蛭子さんの凄いなって思うところは、いややべーなと思うところは、自分でフォローしてるつもりなんだろうけどなってないやつが結構あって「でもね、結局それは競艇場で全部使っちゃってるから、問題ないんですから」みたいな事言うよね(笑)

問題は凄いぞ!!!!蛭子さんの事務所との契約でアリなのかな(笑)契約の形態はいっぱいあるから、それを蛭子さんが淡々と言い出した時にはもう本当にビックリ。

スポンサーリンク