伊集院、天皇の料理番の展開の早さについて「ダイジェストだと主人公がイヤな奴に見える」

スポンサーリンク

伊集院、天皇の料理番の展開の早さについて「ダイジェストだと主人公がイヤな奴に見える」ラジオ芸人の小ネタトーク6月22日放送「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

木村拓哉主演の「安堂ロイド」以来、まともにドラマを見ていない伊集院光。久し振りに彼の目に止まったドラマ佐藤健主演の「天皇の料理番」。その内容の展開の早さについて語った。

伊集院光:

たまたまテレビを付けてたら「天皇の料理番」の視聴率を上げる為に土曜とか日曜とかずっとやってるやつあるじゃん。いよいよ本放送見てくださいみたいなのあるじゃん。その今までのダイジェスト版みたいなのみてたわけ。

噂に聞いてたのは元々、原作とか前に堺正章さんがやってたのを知ってる人からしてみると「すごい展開が早い」と。めちゃめちゃ展開が早くて、なんかダイジェスト版見てるみたいだのを言ってるのを聞いた事あるの。ドラマ好きな後輩から。

それを更にダイジェスト版で見ちゃったから、すごい早いんだよ。ものすごく早いんだよ。あのお兄さんがホリプロの鈴木亮平くんっていう割と役者魂溢れる役に合わせて体型をガンガン変えてくるという若手の。会ったけどすごくいい人だったけど。その人がやってて撮影期間中に20kg位痩せてるんだよね。結核に侵されてドンドン弱っちゃうって役で。

それただでさえ凄いのにダイジェストのダイジェストだからさ、しかも俺それずっと大人しく見てたんじゃなくて、タイムシフトで録ったやつを1.2倍で見てるから更に巻いちゃってるんだよね(笑)すっごい勢いで痩せていくんだよ。

でもこれいいドラマだなって思ったのはドラマ見慣れてない俺がそれを定速に戻すくらい面白いなと思って見てるのと、主人公が料理の事を考えて凄い一途だけども、まぁ一本気ですぐ喧嘩になっちゃうし、怒られて色んなところを破門になっちゃ新しい店に行くんだけど、それがダイジェストだからイヤな奴なんだよね(放送作家爆笑)

ちゃんどドラマ見てくださいって寸で作ってるものからしてみたら、それはそれでギリやってると思うんだよ。お前早いな!喧嘩になって辞めるのがって(笑)この間先輩シェフ馬乗り殴打してたじゃないかと思ったら、ちょっと目離したら今度はパリで先輩シェフの喉元に牛刀突きつけてんだよ。あぶねーやつじゃねーかお前。この短期間にだよ(笑)

その間ずいぶん年が流れているにもかかわらずみたいなのがわかんねーから、俺のドラマの見方が間違ってるからそういう感じになっちゃうんだと思って。

でも久し振りに残りちゃんと見てみようかなと思ったドラマです。

 

スポンサーリンク