バカリズム、おかっぱ頭と思われる事に嫌悪感「俺は蛍原さんや日村さんの“きのこグループ”じゃない」

スポンサーリンク

バカリズム、おかっぱ頭と思われる事に嫌悪感「俺は蛍原さんや日村さんの“きのこグループ”じゃない」ラジオ芸人の小ネタトーク6月22日放送「バカリズムのオールナイトニッポンゴールド」より。

ラジオリスナーより、いつからあの髪型をしているのか、髪型に対するこだわりについての質問メールを受けたバカリズム。一般的におかっぱ・きのこ頭と思われている自分の髪型に対する考えを語った。

バカリズム:

僕、ずっとこの髪型で凄く誤解をされてるんですよ。ずっと納得のいかない事があって、俺別におかっぱじゃないです。大体おかっぱって言われるんです。おかっぱとかきのことか、トークとかの流れで日村さんと髪型がどうだとか。一緒に住んでたから日村さんがきのこで俺が毒きのこだとか、そういう話もしたりするけど基本的に俺はおかっぱのつもりはないんです。むしろおかっぱじゃなくいたいんですよ。

俺の頭の形がそうだというのと、髪の毛がそういう癖なんですよ。生え方が丸く生えるんですよ。直毛なんですけどちょっとクルってなってるからだと思うんですよ。中々切りにいく時間がないからちょっと伸び始めて耳にかかっておかっぱぽく見えるんだけど、皆さん分かってないです。俺全然前髪バッツンで揃えてないです。そこ見ていただきたい。

俺耳必ず出すんです。おかっぱの人が伸びると耳隠れます。俺はそれに逆らうために耳出すんです。前髪分けたりしてるんです。分けてもおかっぱって言われるんです。カッパが分けてるか!と(笑)

収録前にメイクするんですけど、メイクさんが「ブローしましょうか?」って言ってくださるんですよ。で、やってくれるんですけどよく見ると「クルン」ってやってるんですよ。多分メイクさんもバカリズム本人に丸くしたいという欲求があると思われてるんですよ。

最近説明するようになったんですよ。俺別に丸いフォルムでいきたいんじゃないんですと(笑)

僕自身はどういう髪型にしたいかと言うとプレーンでいたいんです。プレーンは何でもない、ゲームのプレイヤー1みたいな。アバターを作る時に最初にデフォルトであるやつ。何の個性もない髪がいいんです。

コント芸人だからだと思うんですけど、全てにおいてですけど顔とか体型とか願わくばプレーンでいたいんです。何の特徴もないゼロ。そこに何か付け足すことが1になり、2になり役作りになるわけじゃないですか。

基本的にスタート地点で何かの特徴がある事は俺は望んでないんです。だから髪型もプレーン!普通にしたいんです。

多分グループがあるんですよ「きのこグループ」が。蛍原さんだとか日村さんだとか。あの先輩方ははっきりアレを記号として定着しようとさせてるからいいんですけど、僕はそういう事じゃないから、でもあのグループに割と入れられる事があるからそのイメージで前髪バツンやられたり、クルンやられたりするんですけど。

ホント、俺別におかっぱじゃねーから!!!

スポンサーリンク